« さすが台湾警察だ | トップページ | アラモード? »

速水さん退場

プリキュアシリーズでいきなり敵側のキャラクターが退場するのは、魔法使いプリキュア!だけなのだがシャーキンスもいきなり退場したね。

今回出て来た時からやられ感は感じていたけど、まさか今回が退場する話しとは予想していなかったな。

20161127maho

シリーズを通して敵の最後は封印か人間になる(戻る)かだがまほプリは殆ど退治だもんな。

それも人に戻るのではなくて元の生物の姿に戻るとかなんだけど、シャーキンスは素で消えた。

ベニーギョに「シャーキンス消えた?」って言われたら消えたんだろうなぁ。

20161127maho2

力を取り戻したとかなんとかは一体なんだったのだろう。

このパターンで行くと17歳と士郎も普通に消されてしまうような気がするぞ。

まぁ、実際に人がいなくなる時って大体こんな感じだけどもうちょっと話と言うか展開に盛り上がりがあってもいいんじゃね。と、幼女向けアニメに思ったりして。

それで次回予告にはどう見てもスパルダにしか見えない影が出て来た。

20161127mahoyokoku

もしかして本当にスパルダなのかな?

次回は妖精の国に行くんだろ?そこに蜘蛛の妖精としてスパルダさんがいるのかな?

次回を待とう。

ドラゴンボール超。

今回はドラゴンボールをめぐるスラップスティックでした。

界王神様を生き返らせるために集めたドラゴンボールに願いをかなえようとしたら外野が我も我もと集まってくる話。

久し振りに見た昔のマイの姿。

20161127db

昔は化粧をしていたんだっけか、ロリマイが長いからすっかり忘れていたぞ。

ツンデレ属性の18号。

20161127db2

冗談抜きでどういう経過でクリリンの奥さんになったのかが全く不明の人造人間。

宇宙一武闘会?と言う名になるのかは不明だがその展開に入るまでこのドタバタギャグが続くようで来週はアラレちゃんが登場。

20161127dbyokoku

千兵衛さんは二代目の屋良さんになるんだろうな。

アラレちゃんと初対面のベジータの顔が何とも。

作画が悪いと噂になっていたので、どんな感じかと見始めたドラゴンボール超は某が見始めた時点では作画がそれほど悪くないのが多いから普通じゃないかと感じている。

ネット上で見る悪い作画と言うのがどの場所というかどんな動きをしていたのかが結局分からずじまいでした。

それはそれでいいとしておこう。

DoCoMoのパケホーダイが残り1GになったからニフティのポケットWi-Fiをまたつかい始めたが長野市って田舎だなと感じる。

某の行動範囲でアンテナが3本立つのが三輪しかない。

石渡の辺りって長野市の中心からそれ程離れていないのにアンテナが1本しか立たない。

運動公園はアンテナが2本。

それでも使い始めてからパケホーダイの使用量が減ったから、まずまずかも。

|

« さすが台湾警察だ | トップページ | アラモード? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さすが台湾警察だ | トップページ | アラモード? »