« ろんぐらいだぁす!in長野県 | トップページ | これはロスにならないな »

3年B組にゃんこ先生

夏目友人帳伍が今日未明の放送で終了したと同時に夏目友人帳陸の来年放送のお知らせが流れる。

20161221antume

あ~早い話が二期ありきで作るアニメと同じ理屈なのね。と、言っても6期と言うのは長いねぇ、普通に今までの放送分を足すと一年半の放送をやっているという事だからさ。

何しろ原作が月刊だからストックが溜まるのが遅いんだろう。

だから今回の夏目友人帳伍第11話「儚き者へ」はほぼオリジナルストーリーだった。

確か原作だと10P位じゃなかったっけ?中級が夏目を引っ張り出して風邪をひかせて中級が薬草を取りに行って夏目は自力で風邪を治してと言う。

だからオリジナルパートが破壊的と言うかなんというか。

この妖のセーラー服なんて誰当ての褒美だろう?

20161221antume2

まさか今回紅峰が出てくるとは。

中の人はご存じ渡辺美佐さん。

ワートリだと加古さんでプリキュアシリーズだとノーザさんだ。

アニオリパートで夏目の熱による悪夢(笑)に出て来た高校内での光景で、しかも担任の教師がにゃんこ先生。

20161221antume3

思い出すなぁ、ファンタのCM。

昔と言うかバブルの時代は本当にCMにお金がかかっていたんだなとしみじみ感じる。

20161221antume4

それでは夏目友人帳陸の放送まで待っているとしますか。

20161221antume5

録音しておいたラジオ番組を昨晩聴いたのだが馬鹿力がコーナーですらつまらない、スフィアのオールナイトニッポンRがメール初回だとここまでつまらなくなるとは。

おそらく当たり障りのない内容になっているんだろうな。

それだと深夜ラジオの意味が無いと思うんだけど。

|

« ろんぐらいだぁす!in長野県 | トップページ | これはロスにならないな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろんぐらいだぁす!in長野県 | トップページ | これはロスにならないな »