« どうせ中の人替わるんだろ? | トップページ | 3年B組にゃんこ先生 »

ろんぐらいだぁす!in長野県

ろんぐらいだぁす!に某聖地モドキが出て来た。

20161220long

看板こそ色が違うが思いっきり木崎湖Kショップって読めるじゃん。

そう、木崎湖Yショップがモデルなのだ。

収録されて入りるのはろんぐらいだぁす!の3巻。

出てくるのはこの1コマ。

20161220_2

”おやき”と言うのは長野県のソウルフード第2位らしい。

らしいというのは長野県在住の某には、おやきがソウルフードと言う心当たりが無いから個人に寄るんだろう。

と言うか、名物と言うだけの感じもあるぞ。

20161220long2

原作では「小川の庄」の「小川」の部分だけ隠していたがアニメでは当たり前かもしれないがその文字すら一切出てこなかったな。

それで話の内容は「ろんぐらいだぁす!」第9話『あづみのオータムライド!前編』。

原作コミック3巻に収録されてる話だ。

20161220_1

ざんねんながら「ろんぐらいだぁす!」は製作の遅れがあったため代替え放送が2回あり、普通の放送では10話までしか放送しない予定で公式HPで今後の予定が書かれている。

その内容は2016年12月24日(土)の第10話までで一旦放送と配信を停止して、翌年2017年2月に 第11話“「ナイトライド編」”、第12話“「しまなみ海道編」”をイベント上映会とAT-Xで全12話一挙放送をやる予定との事。

TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11は放送日未定と言う地獄だな。

AT-Xに入っていてよかったなぁ。来週の第10話の放送予定に終わりの文字も無いし。

第9話はBS11だと今週末の放送になるんだっけか。

20161220long3

楽天から「ベルゼルク」のBlu-rayBOX2が届く。

20161220_3

一緒に写っているのはローソンで買った艦これ缶バッチ。

とらのあなから「クロムクロ」のBlu-ray3巻を発送したというメールが来ていたけどどうやら届くのは明日になるようだ。

今朝未明に長野大橋で検問をしていた。

昨日の長野市栗田で起きた殺人事件による検問だとしたら、今更検問をするのかと初動捜査の遅さが笑えない。

話しによると昨日の夕方も長野大橋と丹波島橋で検問をしていて渋滞が発生していたという話しだ。

|

« どうせ中の人替わるんだろ? | トップページ | 3年B組にゃんこ先生 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうせ中の人替わるんだろ? | トップページ | 3年B組にゃんこ先生 »