« 安定の夏目 | トップページ | 観るだけならDVD »

卓球娘雑感

灼熱の卓球娘でスイートスポットなる単語が出て来たので興味を持ちググってみた。

20161208takkyu

大抵漫画やアニメに出てくる言葉で技の決め手になる言葉が誰もが知らないようでいて実は有名だったりする事があるからだ。

例えば、料理アニメだと割と料理人ならだれでも知っている調理法が劇中では料理を食べるプロ?の人たちや他の料理人がそれを知らないというトンデモあるあるみたいなもの。

で、ググってみたら卓球のスイートスポットって知らないで打ってもスイートスポット内で打っているというくらいの広い範囲でした。

早い話がそんな卓球の球1つ分くらいの狭い範囲じゃなかったという事で。

それは置いといても卓球で燃える展開良いよね。

20161208152411 20161208152412

それにしてもこの娘、二重丸くるり(ふたまるくるり)と言う名前だけあって卓球の早い打球がこんなにスローに見えるほどに早く体をひねるとはただ者じゃねぇ。

普通の人がやったら、間違いなく体を痛めるぞ。

だからくるりなのか。

それでもってこよりもすごいぞ。

何しろ野球じゃあるまいし思いっきりラケットを大振りしているからな。

2016120815245320161208152454

まぁ、冗談は置いといて、中々に燃える展開でした。

と、言う事は市立雀が原中学校は全国大会に出れる実力があるという事だよな。

問題は原作がどこまで進んでいるかだが「となりのヤングジャンプ」の更新って毎週?それでも原作に追いつきそうなのだろうなぁ。

原作付アニメには必ず付いて回る事だからなぁ。

|

« 安定の夏目 | トップページ | 観るだけならDVD »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安定の夏目 | トップページ | 観るだけならDVD »