« 12月だ | トップページ | 最近、しーたんのアニメをよく見る »

TVに出ないから地下なのか

庵野氏が古巣のガイナックスを提訴したという。

提訴した理由は借金の返還を求めてと言う事だが、ガイナックスもやばいのだろうか。

何しろ最近、アニメ製作会社の倒産の話しをよく聞くからな。

昨年はマングローブで先月はスタジオ・ファンタジアが倒産。

スタジオ・ファンタジアのアニメは昔よく見たものだが最近は外注と言う立場が多かったようだ。

このスタジオはなんでも土田プロダクションの倒産寸前に分かれた会社らしい。

土田プロダクションと言えば、思い出されるアニメーターが金沢比呂司さんなんだけど今この人は「はなかっぱ」の作監をしているようだ。

20161202kappa2

はなかっぱをまじまじ見たのは今回が初めてだな。

何しろ、昨日宍戸留美ちゃんが元祖地下アイドルというニュースが流れてそうだったの?と思ったから。

地下アイドルとして感じていた事は無いなぁ。

ライブ会場をメインにアイドル活動をしていただけど思っていたけど・・・どうやらそれを最近は地下アイドルと言うようだ。

元祖だな。

それでもって声優業は副業になるのでしょうか。

20161202kappa

ももかっぱの声を聴いて、ああ留美ちゃんだと。

村中知ちゃんが「競女」の9話にも出ると言うので録画分を見てみた。

この漫画の原作者とアニメ作っている人たちってバカなの?何?乳首一本背負って。

|

« 12月だ | トップページ | 最近、しーたんのアニメをよく見る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月だ | トップページ | 最近、しーたんのアニメをよく見る »