« 安定の河野作監 | トップページ | 1クールで終了だぁ »

デマらしいあの噂

北海道で大雪になっているというニュースが入ってきている。

先日職場のとある奴がカマキリが高いところに卵を産んだとかカメムシが多いとか言っていたっけと思い出す。

昔からの言い伝えと言うか民間の知恵でカマキリが卵を高いところに産んだその年の冬は雪が多いとかカメムシが多く発生する年は雪が多いとか言われているアレね。

でも残念ながら某はカマキリにもカメムシにも知り合いがいないのでこのうわさが本当なのかウソなのか知らないのだ。

ググってみると意外というか当たり前だが統計を取ってみると両者が全くのデマでしか無いという事が分かっているようだ。

それは置いといて、長野県北部も昨日は雪が降っていました。

飯山は夜には雪がやんでいたけどやはりあちらは雪が降るわ~。

それでも降雪量は某が飯山市に行った段階で10センチくらい残っている程度。

飯綱は雪が地面を隠す程度しか降っていなかったな。

路面は凍結しているところが多かったから、しばらくの間は雨や雪が降ったらスリップに要注意だ。

昨日はちょっと眠たくてドラゴンボール超を観なかった。

したがって今日見た訳だが、色々と酷い回だなある意味で。

ヤムチャ~(笑)

20161212gb

久し振りのヤムチャ登場なのに扱いが酷ぇ。

スフィアのオールナイトニッポンRで「オケラだって、カエルだって、ヤムチャだって生きているんやで」と言うネタメールを思い出しちゃったじゃないか。

昔は悟空のライバル的キャラだったのに敵側のインフレに伴って今じゃこんな扱いに。

18号には「あいつ格闘家として終わっているな」だっけ?と言われるくらいだからな。

副音声の方は野球中継みたいであって違うような感じの副音声だったな。

そして、今週はベクターボールの3巻が発売になる予定だ。

マガジンコミックはコンビニで売っていないから、忘れないようにしとかないと。

|

« 安定の河野作監 | トップページ | 1クールで終了だぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安定の河野作監 | トップページ | 1クールで終了だぁ »