« 久し振りにロボガ | トップページ | メリクリって(笑) »

イヴの方が盛り上がっている気がする

今日はクリスマスイヴ。

昔、川原泉の漫画でデーとの待ち合わせはクリスマス当日だったが女の子の方がクリスマスイヴに待ち合わせ場所で待っていてフラれたと勘違いしたという漫画を思い出す貴重な日だ。

今年も来るか!クリスマス!

20161224sittodan

ポッドキャストで「さくら通信」と言う配信があり、お題「クリスマス」が非常にばかばかしくて面白かった。

サンタが投げたプレゼントのレゴブロックで良い子が消し飛ぶって(笑)。

まぁ、一応行事だからケーキは食べるんだけどね。

長野県ではほぼ見かけないが都会ではケーキ売りのバイトとがあるんだろうな。

ハートキャッチプリキュア!にもそんな場面が出て来たし、画像は「えむえむ」のケーキ売りのバイト風景。

20161224emem

6年なんてあっという間だな。

ケーキ。

今年は魔法使いプリキュア!のキャラデコだけ。

20161224

デコレーションはもふるん。

生クリームが美味しいのが双葉堂のケーキのはずなんだけど。

201612242

味落ちた?

スポンジも何となくパサつき感があるし。

おまけはリンクルストーン。

201612243

ケーキを食べた後、ツルヤに買い物に出かける。

パック寿司を買ってもらい、お酒を飲む。

201612244

もう、スーパーのお寿司はわさび別添が当たり前なのか。

まさかわさびが苦手と言う人が増えてきているのではなかろうか。

ツルヤに買い物に行った感想。

クリスマスイヴと言う事もあるだろうけど大変混んでいました。

母が言うには西友も買い物客が多くなっているという事で、やはりマツヤがデリシアに吸収されたのは失敗だったのだと思う。

デリシアから客が離れて行っているのは、間違いなく松本地方の人間と長野地方の人間では食べるものが違うからであろう。

一番違うと感じたのは、昔、松本のホテルに泊まった時にドブの臭いがする味噌汁?らしいのが出て来た。

松本出身の同僚に聞いたら、これが赤みその味噌汁だという。

田原市でみそカツ定食を頼んだ時に出て来た赤みその味噌汁が結構おいしかったから驚いた事があるくらいだ。

|

« 久し振りにロボガ | トップページ | メリクリって(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りにロボガ | トップページ | メリクリって(笑) »