« 1クールで終了だぁ | トップページ | 面白そうなんだけど »

全11話なのか

次回で夏目友人帳伍が最終回だという。

って、11話しかやっていないじゃないか。

それで次回の話しって、もしかして中級妖怪が風邪を引いた夏目のために取りに行った薬草が実は人間には効き目の無い薬草だったというあの話しか?

だとしたらほぼアニメの内容はほぼオリジナルストーリーになる気がする。

今回の10話のストーリーはなんとなく塔子さんと夏目がカラスが飛んでいく姿を見送るのを原作で読んだ覚えがあるから、多分ほぼオリジナルじゃないかなと。

20161214natume

原作を買って確かめればいいんだが夏目の原作てアニメと違ってほっこりする要素が少ない原作が多い気がしたからな。

でさ、夏目の場合アニメをTVで放送した後大体半年くらいでアニマックスで何回も放送するようになるから、結構再放送で収支が何とかなるんじゃないかと。

他のアニメはバカ高いBlu-rayを発売しても夏目同様に円盤は売れないであろう。

その理由の一つに円盤最終巻発売後半年や一年経過するとボックス仕様を販売するから、某のようにどうせ「ボックスが出るからその販売を待とう」と言う事になってきているのもあるのかもしれない。

それにしても11話かぁ。

OADの特別編を含めば12話放送した事にはなるけどさ。

話しを最初に戻すと12月最終週もアニメの放送があると思っていたけど12月25日から31日までって通常外なのね。せめて12月28日までは通常運行だと思っていた。

今日、気になった事。

コンビニのおでんは当分食べられないわ。

あのおでんツンツン男が警察に逮捕されるまでコンビニのおでんは食べないことにしよう。

コカイン使用疑惑をフライデーに報道されて海外に高飛びした芸能人。

高跳びしたおかげで今までの悪事が赤裸々に明かされてきたな。

大手芸能会社の庇護の下に有った事を自覚していなかったらしい。

擁護していた芸能人は反省すべきだろう。

セクシャリティな部分って、後輩の芸能人を無理やりホッた事だったのかと。

同じく、当て逃げした芸人を擁護した全く面白くない上にオールナイトニッポンを半年でクビになった奴。

芸人辞めたら?

20161214

まだおかしいと思う事があるんだけどね、今日はここまでにしておこう。、

|

« 1クールで終了だぁ | トップページ | 面白そうなんだけど »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1クールで終了だぁ | トップページ | 面白そうなんだけど »