« 最近、しーたんのアニメをよく見る | トップページ | ちょっとぼやいてみた »

懐かしい名前の声優さん

レジェンド声優の中の人たちが出ていた魔法使いプリキュア!

20161204maho

妖精界の女王に山本百合子さんでレジェンド女王に太田淑子さんですか。

20161204maho2

久し振りにその名前を聞いたな。

山本百合子さんと言えば、たいていの人はダンクーガの沙羅を思い浮かべるんだろうが某はユリアだなぁ。

太田淑子さんはガッちゃんだな。

それで今回妖精界に行ったわけだが妖精の中に他人の空似の妖精がいる事いる事。

20161204maho3

お分かりいただけただろうか。

一瞬、あれ?って思ったけどよく見ると違うという。

20161204mh

何ともビミョーな違いだわ。

20161204ss

そして残り話数も少ないというのに復活怪人としてスパルダさん再登板。

20161204maho4

おかしい、仮面ライダーの場合、復活した怪人は弱いはずなのにプリキュアの敵役はパワーアップしているぞ。

と、炎転のノリで考えてみた。

だがプリキュアもパワーアップしているから、あっという間にやられてしまうんだな。

それでさ、やられて蜘蛛の姿に戻った後でもオルーバのもとに寄ってきたから何かあるのだろう。

例えば、ドクロクシィもしくはクシィのペットだった蜘蛛だとか。

20161204maho5

最後は良かった人で終わるパターンの場合、そんなことが思いつく。

来週は三馬鹿トリオ復活らしい。

しかも作監は河野さん。

20161204maho6

ギャグ回なのだろうか。

プリキュアのパターンの場合、クリスマスのある週あたりから話が大詰めになるから今回もそのパターンかな。

ドラゴンボール超。

ドラゴンボールにアラレちゃんが久しぶりに出るという。

果たしてどんなパターンになるのかと思っていたら、またベジータがこんな役回りかよ。

20161204db

こいつギャグ漫画のキャラだなって突っ込みどころ満載な事を言うな。

こっちも小山茉美さんと言う久しぶりの名前。

最近はニュースのナレーションしかしていないイメージだものな。

来週は第6宇宙の連中と野球で勝負らしい、しかも副音声付で。

武闘会はどうした?

|

« 最近、しーたんのアニメをよく見る | トップページ | ちょっとぼやいてみた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近、しーたんのアニメをよく見る | トップページ | ちょっとぼやいてみた »