« ガルパンカレンダー来た | トップページ | 今日は12月30日 »

今年もとらのあな

今日はコミケ初日ですが某は仕事です。

コミケ91の同人誌は今虎の穴に予約してある分だけで終わりと言う事にしておこうと考えている。

何せ、キャラが違うだけでやっている事はほぼ自分磨き用のネタばかりだからな(笑)。

ちょっとどんな内容か面白そうだと思ったワートリキャラを女性化した薄い本。

20161229watori

よく見て見れば成人向けなんだかこれが。

コミケに参加した人は知っているが会場にはヤマトと日本郵便がブースを出しているんだな。

展示じゃなくて戦利品を自宅に送るための出張宅配受付窓口が意外に大手だったりする。

それに関連したニュースが昨日ヤフーに出ていたね。

Amazonが安いのは佐川が手を引いた事で知っていたがここまでひどいとは。

Amazonのメール便1件の契約が20円、50件配達しても1000円にしかならないというのは衝撃すぎるというか安すぎる。

ボランティアみたいな運賃だな。これは・・・荷物を地面にたたきつけられても文句が言えないレベルのような気がする(笑)。

もっともヤマトの荷物を運んでいるトラック(会社)を見ると郵便輸送に出入りしている会社が多いから安い運賃で仕事を受けている会社ばかりじゃないかと言う印象しかない。

バスの運賃に関しては国が安全確保のために最低基準を設けているけど、貨物に対してはトラ協が決めているだけだと思ったが違うかな?

だから規定基準を下回る運賃で仕事を依頼してくる会社もあるという。

20161229

大型に乗っているのに月25マソいかない仕事なんてありえないがな。

|

« ガルパンカレンダー来た | トップページ | 今日は12月30日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガルパンカレンダー来た | トップページ | 今日は12月30日 »