« 今年もとらのあな | トップページ | 2016大晦日 »

今日は12月30日

一夜飾りと言う言葉があり、正月飾りなどに使われる言葉だがカレンダーにも当てはまるような気がしてカレンダーの表紙を取ることにした。

そんな師走の30日。

新聞の折り込み広告は年末の広告がにぎやかである。

中でもツルヤはさすがと思わせる彩りの広告。

20161230_1

やはり、小諸市の魚屋からスタートしたスーパーだけあって魚には自信があるのだろう。

一面に魚を持ってきている。

中々に食欲をそそる広告。

次にマツヤ。

デリシアに合併されてから迷走が続いているんじゃないかと感じさせる、「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」で残念なスーパーと酷評されただけのことはある。

広告がすっかりデリシア色に染まってしまいました。

20161230_2

お寿司を押しているという事はお寿司に自信があるのでしょうかね、その次が肉。

デリシアは松本市資本の会社だからあまり海産物は強くないのかもしれない。

最後にAコープ。

20161230_3

何だろう?朝市しか目に入ってこない。

もっとも、松代のAコープと南長野のAコープと千曲市雨宮のAコープでは品ぞろえが違うように感じるから、Aコープの店は店ごとに特色が違うのかもしれない。

あとバローの広告も入っていたがバローへ買い物に行ったことないからな。

バローの岐阜県内にある食品倉庫に戸隠の某蕎麦メーカーから信州そばを運んだ事はあるけど。

それでどこに買い物に行くかと言うと、買い物には行かないのさ。

なにしろ、冷蔵庫の中を見たら、結構食料が入っているのよ。

どうやら母が西友に買い物に行ったようだ。

すぐ近くにあるデリシアよりも駅前の西友の方が買うものがあるそうだ。

実際某もマツヤの時は買い物に良く入ったけどデリシアになってからは・・・いつ買い物に入ったっけ?と言うレベルになった。

東映ビデオからTVアニメワールドトリガー応募者全員プレゼントの缶バッチが届いた。

20161230_4

使うももったいないから、額でも買って部屋に飾っておこうか。

こうして全部そろっていると壮観だわ。

そうそう、魔法使いプリキュア!のBlu-rayを東映アニメーションショップで買うと缶バッチが付いてくるので、また東映アニメショップで買う事にしました。

でも今回はイベント申し込み関係の物は一切付いてこないんだよね。

|

« 今年もとらのあな | トップページ | 2016大晦日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もとらのあな | トップページ | 2016大晦日 »