« ビジュアル公開だ | トップページ | ガルパンカレンダー来た »

カレンダー届く

ローソンHMVからようやく「sphere 2017年壁掛カレンダー【Loppi・HMV限定】」が届いた。

残るはガールズ&パンツァ2017年カレンダーだけだがAmazonから商品発送メールが来ているから今日明日には自宅に届くであろう。

20161227sp

BS11で聖闘士星矢黄金魂の放送が終わった。

全部録画しようと思っていたのに放送開始の日をすっかり忘れていて録画し忘れるという事になってしまった。

なんで黄金魂かと言うと、せまくて浅い奴らで「聖闘士星矢冥界ハーデス編」の嘆きの壁に続く物語だと評していたのと同時に、聖闘士星矢Ωについては同人アニメのレベルと評していたのが面白い。

黄金魂の面白いところは、蟹が意外と強かった。

20161227seiya

女性に恋したことでここまで変わるやつも珍しい。

それとここの部分は腐女子向きだと思わせるアイオロスとサガが消えていくシーン。

20161227seiya2

某的には面白かったのだが、Amazonの批評はちょっと違っていて、Blu-rayを買った連中は酷評でDVDを買った連中は絶賛という真っ二つに意見が分かれていた。

某はDVDで十分だと思うんだけどな。

このアニメはバンダイが聖闘士星矢の聖衣(玩具)を売るためのものだと思うから、CMとしてはいい出来化と。

するとセインティア翔もバンダイのCMになるのか?

2016年の秋アニメの円盤の売り上げが段々出て来ていて、ほとんど爆死状態らしい。

何しろ特典つきのBlu-rayときたら本当にお布施と言っても良い値段だ。2話しか入っていないのに6000円もするってどうかと思うぞ。

・・・なんか来期は自転車アニメが2本もあるらしいね。

ブームなのか?

 

|

« ビジュアル公開だ | トップページ | ガルパンカレンダー来た »

アリスソフト」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビジュアル公開だ | トップページ | ガルパンカレンダー来た »