« お客様感謝デー | トップページ | 除雪しなくなったねぇ »

残り2話

前回の話し第47話「それぞれの願い! 明日はどっちだー?」で魔法界とナシマホウカイが一緒になってしまってどういうオチになるのだろうと今回の第48話「終わりなき渾沌! デウスマストの世界!!」を観ていました。

そうしたら、魔法界とナシマホウカイが以前から二つの世界じゃなくて一つの世界として存在していたという事になっていて、そのことが違うという事を覚えているのは、みらい、リコ、ことは、モフルンの3人と1匹?だけと言うところから始まった。

20170115maho

しかし、今回はオールPhilippines作画だから何気に微妙な絵柄だなぁ。

絵柄の線が日本人の描く絵とはなんとなく違う感じがするんだよね。

それは置いといて、魔法界とナシマホウカイが一緒になってしまった事が誰も気が付かない、元から同じ世界だったという事になっている。

これが終わりなき混沌の仕業で、ふたつの世界を一つにしてから破壊しようという考えなのかもしれないが、一個一個別々にやっていった方がよくね?などと思ってはいけない。

結局、完全に封印が解けたのはラブ―、シャーキンス、ベニーギョ、オルーバの4体だけだった。

20170115maho2

全員封印が解けたら中の人のお金がかかるからかな?などと大人時の事情を考えてはいけない。

何しろ眷属は全部で12体いるようだからな。

48話はプリキュアと終わりなき混沌の戦いは無くて、これから戦いに行くまでの事を描いていたなぁ。

20170115maho3

公式HPからダウンロードした放送予告で50話最終回としっかり書いてあるから次回で戦いにほぼ決着がつくのかな?それとも50話のAパートで決着がつくのかそれはこれからのお楽しみ。

それで最後はどうなるんだろう?このまま終わりなき混沌を倒しても魔法界とナシマホウカイをくっつけた時の反動で二つの世界が交わる事が出来ないくらいに離れて行ってしまうそうだから。

同風呂敷をたたむかは50話までのお楽しみだ。

ヘボット。

これはまたおっさんにしかわからないパロディで落としてきたな。

20170115hebo

って思ったら、昨年テレビドラマでやっていたなと思い出す。

でも強引なオチだった。

雪が降っているから一日中家にこもっていた今日でした。

|

« お客様感謝デー | トップページ | 除雪しなくなったねぇ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様感謝デー | トップページ | 除雪しなくなったねぇ »