« 2016大晦日 | トップページ | リトルウィッチアカデミアは期待できそう »

2017年

今日から2017年1月。

年が明けてめでたいニュースが入ってきた。

とある科学の超電磁砲の御坂美琴役や夏目友人帳の多軌役でおなじみの佐藤利奈さんサトリナが出産&結婚報告をするというニュースが入ってきた。

20170101rg

年早々にめでたいニュースが入ってくるとは縁起が良い。

今日から1月だがいつもと変わらない日を過ごした。

20170101_2

一年の計は元旦に有りとか言うけどググってみると焚いた意味が無い事に改めて驚いたりする。

最初が大事だとかいう意味なんだものな~。

昨晩放送のTVアニメ「Fate/Grand Order」を観た。

思わず、無かった事になっているんだなディーン製作の「Fate/stay night」。

何しろ、CSのTBS1で再放送があったから、今度こそはしっかり見ようとして一話から見たけどすぐに切ったくらいだからな。

どうやったらあそこまで退屈な内容にできるのかと。

20170101_3

昨晩放送のTVアニメ「Fate/Grand Order」はスマホでゲームをしていないとちょっとわからない事もあったような無かったようなで、そこそこ面白く見れました。

なんでランサーがキャスターとして出て来たのかは同人誌「Fate/Grand Order」マニュアルに載っていたな。

20170101fate

それでもゲームをプレイしていないからスゲー違和感。

それでこのアニメ、これで終了なのかよ。

もったいないなぁ。

このアニメを観て「Fate/Grand Order」をプレイする人は少しは増えると思うけどさ。

某みたいにスマホにアプリを入れたくない人だって存在するんだぞ。

20170101fate2

最後はまさかのグダグダfate.

20170101fate3

いやグダオーダーだったか。

嘘予告笑いました。

今年最初の買い物はぺヤングのカップめん。

20170101_1

まさかヌードルまでシール式のふたになっておるとは知らなんだ。

長野県では売っていないから取り寄せたのさ~。

そんな元旦。

いつもの年になるわ。

|

« 2016大晦日 | トップページ | リトルウィッチアカデミアは期待できそう »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016大晦日 | トップページ | リトルウィッチアカデミアは期待できそう »