« こうして増えていく | トップページ | AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- »

初めての荷物持ち帰り

今日から仕事始めのところが多いかと思うが馬鹿じゃねぇの?と思う出来事があった。

某有名乳酸菌飲料の某センターに納品に伺ったら、出入り口のドアのところにバイクや自転車などを括りつけたりするのに使うワイヤーロックで玄関を開かないようにしてあるのだ。

一見した時に「しめ飾りかな?」と感じたのだが、近づいてみるとワイヤーキーだ。

今までこのような事態は無かったうえにワイヤーロックの暗証番号も聞いていない。

それでいて、出入り口のかぎは掛かっていないという何とも意味不明な状態。

納品できないから会社の人に電話をかけてみたが誰も出やしない。

幸い、最後の頼みと掛けた課長が出てくれて商品は持ち帰ることに。

以前、この某センターに納品に行っていた庸車の大将に聞いてみたら、こんな鍵がかかっていたことは一度も無いという事だ。

今日出勤したら、誰がやらかした事なのか聞いてみるとしよう。

それにしても年末からこの状態だったとしたら、かなり不用心だと思う。

唐突だがな仮懐かしい画像を貼る。

20170104baa

単に愚痴日記になったから口直しに貼っただけなんだけ。

90年代アニメでそこそこ人気のあったOVA。

絵柄が違うだけで内容が今とやっている事が変わらないなぁ。

|

« こうして増えていく | トップページ | AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こうして増えていく | トップページ | AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- »