« 昔のアニソンのが面白い | トップページ | 次回が最終回 »

道に雪を巻くのは法律に触れます

長野県人の中には大変非常識な人が多くいて、今回のようなまとまった雪が降ると除雪した雪を道に捨てる輩がいるという事だ。

実は道路に雪を捨てる事は法律で禁じられいて、道路に雪を投げている人を見かけた場合、その道路を管轄している事務所に連絡すれば、その行為を注意しに担当者が来るという事になっているのだ。

昨日、飯山市の某有名乳酸菌飲料を納めに行ったら、その向かいの家が道に大量の雪を捨ててあり大変な危険な状態になっていました。

ヘタに雪の上にの仮でもしたらスタックしてしまう量をばらまいてあった。

次やったら、通報しよう。

でも、夜間に通報しても見に来るのかな?

それとは別に敷地内でも作業の邪魔になるから止めてほしいのだ。なにせ、足元はすべるし、ハンドリフトを動かせなくなるからだ。

20170121

とりあえず、敷地内に雪を巻くのをやめてほしい事について会社から電話してもらう事にしました。

それにしても、降らなかった雪がいっぺんに降ったねぇ。

それでも2年前の大雪に比べらたまだ少ない。

何せ2年前は一夜で飯綱は積雪1メートル行ったからな、それに佐久地方も大雪になった。だが、今回の雪は松本や山梨県では雪が降らなかったというから、さほどでもない。

昔に比べて雪は降らなくなったのかねぇ。

小泉八雲の雪女の怪談って、あれ東京都は青梅の話しなんだよね。

20170121kitarou

昔は東京都もそれだけ雪が降ったという。

今日、千曲市の綿半に買い物に行ったついでに灯油も買ってきた。

今日の価格で綿半は灯油69円で長野市の某セルフガソリンスタンドでは71円だった。

昨年より値上がりしているとはいえ、まだ綿半の方が安いなぁ。値段に少ししか人件費が付いていないもんな。

スタンドは化石燃料だけ売っているからそうもいかないからな。

関智一のユニゾンを聴いていると良く長沢美樹の話しが出てくる。

なんでこの2人結婚しなかったんだろう?とちょっと謎に思ったり。

20170121miyu

とりあえず、家出した猫が見つかってよかったですね。

ユニゾンを聴いた人にしかわからない話だな。

|

« 昔のアニソンのが面白い | トップページ | 次回が最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔のアニソンのが面白い | トップページ | 次回が最終回 »