« リトルウィッチアカデミアは期待できそう | トップページ | 初めての荷物持ち帰り »

こうして増えていく

さすが正月だ観るTV番組が無い。

と言うよりも、もともとTV番組なんてあまり見ないけどな。

こういう時こそ積み円盤を消化しようと「映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」のBlu-rayを探す。

どうやらいつか見ようと思ってそのままどこかに置き忘れてしまったらしい。

「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」と「映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」はすぐ観れる状態にあるのだが、「もれは『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』が観てぇんだよ!潘キュアと戸松キュアが観てえんだよ!!」と、心の中で森久保祥太郎の口調で叫んでみても見つかるわけもなくどうしようもない。

20160103hppr

最近は映画館から足が遠のいていて見たい映画は借りるか円盤を買うかになっているので、こうして未消化の円盤がやたらと増えてしまっている。

だからと言って観たいものではないアニメを観るのは見たくないTV番組を観るのに等しいので観ないことにする。

20160103hppr2

観たいアニメも無いのでスカパーの予約作業だけして寝る事にした。

CSのTBSチャンネル1のほうで見逃した「私がモテてどうすんだ!」の最終回の放送が今週末に有るようだ。

これで見逃したのをきちんと見る事が出来る。

それとAT-Xが何気に力を入れているイヤホンズが久しぶりに全員出るアニメの「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の予約をしておいた。

ラジオの話しをしよう。

昨晩、録音しておいた「水樹奈々 スマイル・ギャング」で恒例の罰ゲームが開催された模様が放送されていた。

罰ゲームとして長野県南部(南信)で食べられているザザムシの佃煮が出て来た。

冗談じゃなくて、あれは某も無理。

普通にトビケラというカゲロウの幼虫なんだがどう見てもイモムシ。

よくこんなのを食べようと思ったなとつくづく長野県って昔は食べるものが無かったんだなと感じる。

TV番組で時々蜂のことか蜂そのものが長野県の珍味として出てくるが、ザザムシが出て来たのを観たことが無い。

おそらく映像的にNGなのかもしれない。

浜松市逆切れカッコ悪い。

|

« リトルウィッチアカデミアは期待できそう | トップページ | 初めての荷物持ち帰り »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リトルウィッチアカデミアは期待できそう | トップページ | 初めての荷物持ち帰り »