« 残り2話 | トップページ | 3本消化 »

除雪しなくなったねぇ

雪らしい雪が降った。

20170116

おかげで昨晩の運行は雪かきに時間がとられて2時間ほど予定時間をオーバーしてしまった。

まず、豊野に着くと道の角に雪が高く積んであってうまく曲がれないようになっていた。

間違いなくその角の家の住民が道の過度に雪を積んだのが原因なんだが。

それから営業所に着くと納品するシャッターの前に雪がバリケードのようになっていて中に入れない。

間違いなく除雪業者がただ雪を脇に寄せただけのために起きた悲劇だ。

これを退けるのもまた大変。

それでもって、建物の中に入ると今度はシャッターギリギリまで営業車両が停めてあって、冷蔵庫に物を持って行けないようになっていた。

幸い、プッシュでエンジンが掛かる車でしかもドアロックがされていない状態だったので車を移動することができた。

それで一番腹が立ったのは、道を除雪してないという事である。

そのために道路は降った雪に車が通った轍レールのようになっていて、轍以外のところをトラックのタイヤが踏むと大きく姿勢を崩しそうになるという何とも神経を使う運転になった。

それで除雪車が出たのは午前さまになってから。

以前は雪が積もったら除雪車が出た覚えがあるが、今は車が多く通るようになる時間前の未明にならないと除雪車が出ないのか。

そんなこんなで今日は疲れて録画しておいて観たアニメは落語心中のみ。

すると、荒浪さんがその他の女性役で出ていました。

20170116rakugo

多分、宿で行われた二人会?を見に来ていた女性客だと思う。本人がその役に付いてツイートしていないから詳細は不明だけど。

このアニメってどれくらい落語を理解しているかと言うオーディションがあったんじゃなかったっけ?2期はそうでもないのかな?

今日は未視聴のアニメが2本になってしまったな、明日は鬼平の日だけどどちらを消化しようか。

|

« 残り2話 | トップページ | 3本消化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残り2話 | トップページ | 3本消化 »