« 除雪しなくなったねぇ | トップページ | ワールドトリガー設定資料集は買いだ »

3本消化

ボチボチと溜まった録画したアニメを観ている。

アプリモンスターで何気に出番のあるりえりー。

20170117apu

チュートモンで出番がありました。

アプモンでは複数その他の役で出ているがコウキとチュートモンがアプリ山と言うのもあったな、まほプリが終わってもまだ継続に仕事があるのが(・∀・)イイネ!!。

アプモンのキーワードとして”リヴァイササン”と言うのが出てくるが”リバイアサン”を厨二ぽく言うとバがヴァになるのかな?

20170117apu2

その名前しかまだ出てこないから、だんだん「リヴァイアサンじゃなくてリヴァイアさんなのかな~」なんて思ったりして。

それと同じく、りえりーが出ている”このすば””この素晴らしい世界に祝福を!2”も見たんだが珍しく簡単作画に見えたのでアニメ制作何処だ?とみているとディーンでした。

何だろう?この久しぶりに見る簡単作画と言ってもいいようなアニメは?

何気にバカバカしいので最後まで一応見る事にしよう。

”鬼平”

童虎とアイオリアが出ていました。

20170117oni

鬼平ってターゲットは誰なんだろうと考えてみるとやはり時代劇だから歴女がターゲットなのかなと。

鬼平第二話のあらすじは桜屋敷で内容はドラマと当たり前だがほぼ同じ。

登場人物の「おふさ」の声を林原めぐみさんが当てていて、中々に良いキャラデした。

先日の声優が選ぶ声優選挙は爆笑問題が視界だから某は見ませんでした。

が、結果を知って林原めぐみさんが11位だったのでそれなりに納得。

なんとなく続いている仕事を持っているとかギャラランクが上位と言ったうらやましいランキングに見えなくもない。

20170117oni2

しかし・・・重い話しだったな。

昨晩は午前2時ぐらいからドカ雪が降った。

おかげで車の通りが少ない道なんかは雪が50センチは積もったであろう。

よくトラックがスタックしなかったなと。

天気予報によると長野市の明日は午前中は晴れる予報で午後から曇りとなっていた。

まだ雪が降るのか。

|

« 除雪しなくなったねぇ | トップページ | ワールドトリガー設定資料集は買いだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 除雪しなくなったねぇ | トップページ | ワールドトリガー設定資料集は買いだ »