« 3本消化 | トップページ | 第3話で水着回 »

ワールドトリガー設定資料集は買いだ

東映アニメーションショップととらのあなから予約しておいたものがそれぞれ届いた。

20170118_1

魔法使いプリキュア!もクロムクロも円盤になったからと言って新規映像があるわけでもないから、今日すぐに観る必要もない。

クロムクロは今回発売のBlu-rayvol.4で最終巻になり、全巻購入特典のマグカップが付いてきた。

これってとらのあなの特典だっけ?覚えていないけど。

魔法使いプリキュア!は東映アニメーションショップの缶バッチの特典を選びました。Amazonの布ポスターがあまりにもチンプだったからな。

それとアニメ2期が待たれるワールドトリガー設定資料集。

発売されたのを知らなくて、再版で買ったんだよね。

20170118_2

う~ん、やはりというか当然と言うか他のアニメもそうなんだけど子供キャラを身長比較図にするとものすごく頭がでかいというかなんというか。

この比較図に載っているキャラはレギュラーキャラなんだがチームで構想するから何とキャラの多い事よ。

20170118_3

そういえばワールドトリガーが終わってから花澤香菜ちゃんって出ているアニメを観ていないなぁ。

終末のイゼッタは結局録画したものの、観ないで消去したし。

20170118_4

ワールドトリガー設定資料集は結構分厚いムックだけど、全部の設定資料が入っている訳じゃないから、今回の売れ行き次第では2巻が出るかもしれないと予想。

20170118_5

設定資料集での那須さん。

美人だなぁ。

アニメでも原作でも超噛ませ役の茶野隊の茶野。

20170118_6

葦原先生は初期設定として茶野は男装の女の子と言う設定だったがめんどくさいので忘れる事にしたとか見ないことにしたというコミックのアレがあったが、アニメの設定資料を観る限りでも男装の女性に見えない。

葦原先生の病が治らないうちは茶野隊の再登場も無いだろうな~。

この設定資料集に関しては、また再販が掛かっているので買い逃した人は今が買い時だ!

昨日は国道403号が通行止めになって小布施の人は大変だったろうな。

なにせ、小布施堂に入っていくことができないからあの周辺を観光する予定だった観光会社のバスってどうしたんだろうか?

出来る限り近くまで行って徒歩?で竹風堂周辺まで行ったのかな?

これからは雪も対して降らないだろうが、曇りの日が多いという天気予報。

雪が解けないなぁ。

|

« 3本消化 | トップページ | 第3話で水着回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3本消化 | トップページ | 第3話で水着回 »