« 雪も落ち着いたねぇ | トップページ | 時代劇チャンネルで変身忍者嵐だと »

水洗トイレが

自宅近くのセブンでホンコワ別冊を見かけたので買ってみようかと中を少し読む。

2月号と言う事もあり、これは買ってい無かったかなぁ、と買って自宅で読み始めると・・・これかってあるわ。

Amazonでググってみると、どうやら別冊は来週あたりに発売になるようだ。

たまに既に買ってある物を買ってしまう事があるのは何故だろう。

Amazonを見た付いでに水洗トイレの部品も見て見ると結構部品がある事を知った。

ここ最近、トイレの水の止まりが悪く水が延々と流れている事が多くなったのだ。

トイレには型番があるようなので型番を調べて手に入る部品から交換してみようかと思う。

TOTOを呼んでトイレの整備をしてもらうと高くつきそうだからね。

この素晴らしき世界に祝福を!2.

ゆんゆんと言うキャラが出て来て、なんだろう?このぼーっとしたキャラは?と思っていたら、中の人が豊崎愛生ちゃんだった。

20170124konosuba1

HPを見ると紅魔族とある。

何それ?とこれまたググる。

赤い瞳をした強化人間。

プルか!プルの事かぁぁ!と思った人はおっさんである。

このすばはほぼ簡単作画みたいなアニメだがお色気シーンだけは力が入るという妙なアニメ。

20170124konosuba2

異世界ものにしては2から見始めたせいもあるけど主人公が目的も目標も持っていないのね。

だ他のニートは異世界に来ても役立たずだというのが売りみたいで、故山浦章氏の「オタクの用心棒」を思い出してしまった。

20170124konosuba3

今日で3話目を見たが話がダラダラしていてただ終わってもそう言うアニメだからな、で片付きそうな内容だ。

録音しておいたラジオ番組「痛快アニメジオ」を聴く。

すると「Gun道 MUSASHI」の話しが出て来て、なんだっけそのアニメ?と思ったら、もんキーパンチの名前が出て来て作画が悪くてすぐに切ったアニメだと思い出した。

話しを聴いていたら、そんなに作画が悪いどころか破たんしていたアニメだったのかと知る。

ニコニコ動画で見たら・・・これは酷いわ。

作画崩壊ってレベルじゃないな、こういうアニメを作っていとしか思えない物でした。

|

« 雪も落ち着いたねぇ | トップページ | 時代劇チャンネルで変身忍者嵐だと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪も落ち着いたねぇ | トップページ | 時代劇チャンネルで変身忍者嵐だと »