« 2017年 | トップページ | こうして増えていく »

リトルウィッチアカデミアは期待できそう

「リトルウィッチアカデミア」がTVアニメで放送されるというので楽しみに見て見る事にした。

このアニメだっけ?アニメの続編を作りたいからお金出してと言ったらすぐにお金が集まってアニメ映画を作る事が出来た面白い経緯を持つアニメって。

放送されたのは件の「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」の方か?よく分らんけど。

20170102rw

第一作からの続きだから第一作を観ていないと人物関係が分からないが、この三人が主役と言う事だけはすぐに分かった。

それと何気に嫌味っぽいデキル魔法学校生徒?がライバル関係にあるのかなと言う事もわかった。

20170102rw2

原画にすしおがいるだけあって、よく動く動く、その代わりキャラデザがこんなだけどな。

やはり、キャラを思う存分動かそうと思ったら線は少ない方が良いに決まっているもんな。

1月8日から放送が開始される内容は主人公のアッコがどうして魔法学校にはいる事になったのかと言うところから話が始まるらしい。

観たところキチンとアニメを作っているようだから、これは良作の予感だ。

20170102rw3

最後に潘めぐみちゃんのあいさつがあった。

変にライト当て過ぎと思ったのは某だけであろうか。

相変わらず初売りセールとかに出かけない某。

福袋は小諸に住んでいた時に一回買っただけでその前もその後も福袋と言うのを買った事が無い。

ドンキで外付けHDが1万円で広告に出ていたがどうしても欲しいというわけじゃないからな。

それはそうと年賀状が減り続けていて、年賀状がもはや安否確認のための道具になってきた(笑)。

今年一番最初に買ったものと言えば、2017年になってから届いた昨年注文した物とかを省くと、タロのドッグフードだな。

その次がFate/Zero セイバー タペストリー。

年明けから同人誌を買わないだけ昨年よりはましになった程度か。

|

« 2017年 | トップページ | こうして増えていく »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年 | トップページ | こうして増えていく »