« 第3話で水着回 | トップページ | 道に雪を巻くのは法律に触れます »

昔のアニソンのが面白い

先日のJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力がかなりつまらない回だったので、コーナーを聴いても面白くなく、20分くらいで聴くのを止めた。

そのせいで録音しておいたラジオ番組の消費が早く、たまには音楽だけのラジオ番組だけ聴くか、とラジオ日経の「Anime & Seiyu Music Night」を聴いてみたものの、今のアニメの曲ってあまり聞いても面白くないね。

そこで先日の「Till Dawn MUSIC ティルドーンミュージック」のアニメ特集がアニメ100年の歩み - 1997 & 2007 -を放送していたので聴いてみると、これは大当たり。

20年昔のアニメの方が聴いていて面白い曲ばかり、おそらく今のアニメの曲ってPCで作曲ソフトを使って作曲しているんだろうな。

だから似たような曲が多くなる。

山崎邦正の歌う「ヤマザキ一番!」みたいな曲なんて今のアニメでは聴く事が出来ないからな。

ZARD「息もできない」なんて、この曲ってスラムダンクだっけ?と思ったら歌の途中で妙なジジイガ鍋の前で寝る練る練るねをしている光景を想いだし、「中華一番!」のOP曲だわと思い出す。

20年前はゆきのさつきもヒロインの声を当てていたんだものな~、仲間由紀恵なんて今は絶対にアニメに出てくれないだろうな~など20年があっという間だったことを思い出す。

ラジコのフリー機能を使ってシェアしたい部分があるが、めどいのでしないことにしよう。

とらのあなから届いていた出ました!パワパフガールズZ10周年記念本を読む。

201401220ppz_1

このアニメももう10年経つのか~。

表紙をめくってみると結構豪華な執筆陣だ。

201401220ppz_2

なんというかパワパフZのキャラデザって何気にエロい。

オリジナルの絵柄とパロディの絵柄を比べれそう感じた。

健康エッチと言うかそんな感じ。

ヘタな同人作家が描く絵よりもオリジナルの絵柄の方がエロさを感じるってすごい事だ。

201401220ppz_3

このアニメのBOXって出ないのかなぁ。

著作権を持っているのがアメリカの出版社だからな。

意外と単品の円盤の値段も下がらないし。

今日は久しぶりにまともに晴れた。

これで先日降った雪も結構溶けたであろう。

なにしろ、住宅地に入っていくときに住宅地の道は市道でもなければ県道でもないから除雪車が入らないのだ。

これからだんだんと暖かくなっていくであろう。

|

« 第3話で水着回 | トップページ | 道に雪を巻くのは法律に触れます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3話で水着回 | トップページ | 道に雪を巻くのは法律に触れます »