« 録画しても見れないアニメ | トップページ | イヤホンジャックとはよく言った »

メンバーが興味を引いた鬼平

鬼平第5話「谷中・いろは茶屋」のメンバーがなかなか面白かった。

20170207oni

茶屋にハマって、お松にぞっこんになってしまう同心忠吾役が岡本信彦しこりんである。

こういう役NGじゃなかったのか。

そして忠吾の父役が中博史さん。

さらに今回の賊、墓火の秀五郎が土師孝也さん。

今でもアミバのファンですとファンレターをもらうとか。

そして茶屋のおかみが山口眞弓さん。

20170207oni2

極めつけは作画監督協力という不思議なポジションに兼森義則さん。

久し振りに名前を見たな。

20170207oni3

でも、ググってみると意外と観ているアニメで作監などをやっていたことに驚いた。

もうそろそろ兼森さんは70歳になるんじゃないか?

それにしてもこのアニメってあっちの国系の作画の人ばかりだな。

今のところ作画の崩れなどは無いみたいだけど何気に不安だ。

昨夜の雪は路面に少し積もってそれが凍結してかなり路面は滑りやすい状態になっていました。

そのせいもあって、今朝のニュースで群馬県下仁田町で大型トラック11台が絡む追突事故があったと言っていた。

20170207abn1

群馬県下仁田町の国道と言う事は国道254号線だろう。

TVのニュースでは言っていなかったがYahooニュースを読むとドライバー曰く時速70キロから80キロはスピードが出ていたという。

それが崖に落ちた時の速度なのかブレーキを踏む前の速度なのか分からないが、どちらにしても凍結した路面でそれだけの速度を出しているのは自殺行為である。

20170207abn

路面凍結しやすい気温と言うのが3度から-3度という思っているよりもあまり低くない気温で路面凍結が発生するのだ。

これ豆知識。

FM-FUJIにアニメラジオ番組アニラジがあることを聞いてどの番組かわからなかったのだが、りえりーのおかげで知る事が出来た。

レジオ番組表で見たら約2時間の番組なので録音しておいて車の運転をするときに聴こうと録音することにした。

ネットラジオレコーダー6がタイムフリー機能に対応したというのでその機能を使おうとしたが、なぜかログオンできない。

ネットレコーダーですでにログインしているせいだろうか?

仕方なく、普通にラジコを起動させてBs録画の録音機能で録音しました。

果たしてどんな内容かは聞いてからのお楽しみだな。

|

« 録画しても見れないアニメ | トップページ | イヤホンジャックとはよく言った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 録画しても見れないアニメ | トップページ | イヤホンジャックとはよく言った »