« 一件落着ご用心 | トップページ | 今日アニメ見ていないな »

ピンクはダメだそうです

録音しておいた「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を配送中に聞いた。

すると先週今週とゲストだった占い師のゲッターズ飯田さんのお金の溜まる財布についてのトークがなかなかに興味を引く内容でした。

週刊マネーランドの出演者と制作サイドの人たちの財布をお金がたまるランキングで並べて行ったら、プロディーサーの「早見沙織のふり~すたいる♪」でもおなじみのノンちゃんが最下位になった。

最下位になった理由はお財布が分厚いのとピンク色だからだそうだ。

それでますみんは下から二番目に。

お金は明るい場所を好まないという事でピンク色の財布と言うのはお金がたまらないと言う。

さらに必要のないお金以外の物も入っていて分厚くなっている財布と言うのはお金がたまらないという事だ。

一番いい色のお財布は深緑で次に黒と言う事で、某が一目ぼれして買った藍色の財布は濃いブルーと言う事でそれなりに良いらしい。

なんで深緑色かと言うと、緑色は誠実と言うイメージと昔の手提げ金庫って緑色だからだとか。

先日の2月13日放送分を聴きたくても、みずほ証券のアーカイブ放送だと金談トークしか聴けないから、ラジコでシェアされているのを探すしかない。

とりあえず、2017年の手帳とやらを読んでみたかったから中古とはいえ、Amazonでポチしました。

え~、AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-。

金田パースとか言って、今の若い人に通用するのだろうか?とちょっと疑問に思ったり思わなかったり。

20170217akb

瞬間で分かる人は完全におっさんおばさんでちょっと以前ググったから知っている人は少し若い人位なものか。

元祖本人が描いた最後の金田パースってLODガイキングの後半OPだけじゃないかな。

20170217lod

故金田伊功さんが描いたものと真似して描かれたものではかなり違うのがすぐに分かるという。

金田さんが描いたものは今でも観賞に耐えられるが、うる星やつらのように真似して描かれたものはとても現在は観賞に耐えられない中割の無い変な動きになってしまうのが違いかな。

第7話を見ていて、これってただの洗脳じゃないかなと。

なんかセミナーとかでこういうのやっていない?

20170217akb2

ゲスト声優は高木渉さんでした。

こういう役が合うな~、と感心。

20170216160947_3

ちょっと、GIFアニメにして面白そうなところがここしかなかった。

|

« 一件落着ご用心 | トップページ | 今日アニメ見ていないな »

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一件落着ご用心 | トップページ | 今日アニメ見ていないな »