« 大団円だわ | トップページ | おバカ回のアキバ »

お高いムック

ローソロンMHVに予約しておいた「オール・アバウト村上克司-スーパーヒーロー工業デザインアート集-」が発売日翌日に無事届いた。

20170222_1

いや~、このムックの発売を知ったのが発売5日前で、今から予約しても間に合わないと思ったんだ。

でも発売してから早めに手に入りました。

このムックの発売を知ったのはバンダイビジュアルのサイトで、知った時に予約しても手に入るのは結構遅れるかもしれないと思い、ローソンMHVに予約した訳さね。

村上克司と言う人物を簡単に説明すると、特撮やアニメのスーパーロボットをデザインした人。と簡単に言うとそうなる。

20170222_2

村上さん自身がバンダイの元社員でアニメ用の変形おもちゃをデザインしたのだ。

中には変形ギミックを村上さんが考えてアニメ用のロボとして安彦良和さんがデザインするという混合メカもあるのだ。

このムックはどちらかと言うと読む物では無く観る物として作られていて、かなり文章が少ない。

したがってインタビューなどの記事は載っていないのだ。

20170222_3

それゆえ、一般人が編集できるウィキペやニコニコ大百科の記事が真実なのかどうかを検証することができない。

これはこれでマニア必須のムックだ。

けものフレンズが巷で流行っているという。

このアニメ、某は第一話で切った口側の人、流行っているというので第6話を我慢してみようとしたが・・・無理でした。

いや~、世の中何が流行るかわからんものだ。

|

« 大団円だわ | トップページ | おバカ回のアキバ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大団円だわ | トップページ | おバカ回のアキバ »