« キュアジェラート | トップページ | 大団円だわ »

ミスXがメインなのかも

今日の未明午前3時30分前から長野市は小雪が降り始めてそれが雨になった。

国交省の国道ライブカメラを見て見るとどうやら長野県北部は雨らしい、でも夜には雪に変わるんだろうなぁ。

今日は録画しておいたアニメを全部見る事が出来た。

タイガーマスクW。

長野県は本放送より8日遅れているから、もうかなり旬が過ぎた話になる。

「誕生スプリングタイガー!」ギャグ回かと思っていたら、そうでもなかった。

20170220taiga

何故かわからないが、作監補佐に小林一三さん、斎藤和也さん、羽山淳一さん、総作監に香川さん。

そんなに作画枚数を使っているわけでもないのに作監だけで4人。

18話だけなんでこんなに作監がいるんだろう?まさか女の子を描きたかったからとか言う理由じゃないよな。

作画の中にこの作画羽山さん?と思わせるタクマのカットがあった。

20170220taiga4

分かる人には分かる羽山キャラの顔だもんな。

違うのかな?

それで18話のあらましはGWMにキャンディーペアの再戦を望む声が多く寄せられてディーバ戦が企画されたが、飯塚雅弓じゃなくてミルクが急性虫垂炎になってしまい、その代わりとしてみもりんじゃなくてスプリングタイガーが出ると言うもの。

プロレスの作画自体は悪くなかったと思うよ。

20170220taiga2

単に作画の人たちがミスXを描きたかっただけじゃ?と言う熱意も伝わってきたし。

そりゃぁ、普通に今のアニメでここまで普通にグラマーな女性キャラは出てこないからな。

セクシー系お笑いでグラマーな女性キャラは出てくるけど。

20170220taiga3

ミスXのプロレスの試合はこりごりよと言うセリフを聴いて、オチがアメコミだなぁと感じずにはいられないタイガーマスクWでした。

明日某ムックの発売日なのだが、予約するのが遅かったから発売当日もしくは翌日に配達されるかは微妙な感じ。

う~ん、この手のムックが発売される情報ってどこを見ていれば早めに知ることができるのだろうか。

|

« キュアジェラート | トップページ | 大団円だわ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュアジェラート | トップページ | 大団円だわ »