« 久し振りの久川さん | トップページ | 図書カード »

食玩買った

今日の未明にBIGへ行く前に西友で買い物をした。

そこでキラキラ☆プリキュアアラモードの食玩を見かけて買ったんだ。

ただ、マスコットはキュアショコラとキュアマカロンがまだ発売になっていなくて、なぜかな~って感じ。

キラキラカードグミは5個だけ買って、自宅に帰ってから開封してみるとプリキュアの5人が揃っていました。

20170210_2

フレッシュプリキュア!のカードグミはカードが3枚ほど入っていたような覚えがあるが、今はプラ製のカードが1枚入っているだけ。

カードとしての質感は今の方が良い感じだけど全16種をそろえるためには最低でも16個は買わないといけなくなるという。

それはどうでもいいか。

今回は全部揃える気が無いからな。

20170210_3

キュアマカロン。

高校2年生。

ギャグマンガ日和の「魔法少女誕生」でギリギリだと言われていたのは高校3年生だったから、まだ大丈夫か。

昔は女子大生なのに美少女戦士と言い切っていた顔黒の人がいたからな。

20170210_4

キュアカスタード。

とにかくあざとい。

苗字が有栖川と言う時点であざとい。

中の人がまいんちゃんと言う時点でさらにあざとい。

リス耳とリス尻尾であざとさ大爆発だよ。

キラキラ☆プリキュアアラモード第二話で登場な。

さて、すくじに注文したアニメ誌と雑誌だが商品が届いたのは午後4時。

20170210_5

午後でももうちょっと早ければ嬉しいのだが、午後4時ならギリギリかな。

もう一回利用してみてから判断しよう。

プリキュアの記事は福原遥ちゃんの記事を読みたければアニメディア、魔法追加いプリキュアの記事も読みたいのならアニメージュだ。

でもアプモンの記事が載っているのはアニメディアだからアニメディアが買かな。

天気予報が意外と当たって驚いた。

今日の午前2時までは星空だったのに休憩していたら雪がバサンバサン降ってきた。

雪の降り方は西日本が中心になるそうだが。

2ちゃんで2030年までに氷河期になる確率は97%だとか。

地球温暖化はどうした?

に書いたと思うが地球温暖化と言うのは宗教みたいなもので。温暖化と言っていれば寄付金が集まる団体があるという話し。

それに地層学者だっけ?の話しだと地球は温暖化の時と寒冷化が交互にやってきていて、これから寒冷化になってくと言う事を言っていたのをこのスレで思い出した。

あと13年か、この予測が当たるかな。

|

« 久し振りの久川さん | トップページ | 図書カード »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りの久川さん | トップページ | 図書カード »