« 図書カード | トップページ | 談志師匠の演目ばかり »

日朝

キラキラ☆プリキュアアラモード第二話「小さな天才 キュアカスタード!」を観ても演出が昔のアニメっぽいなと感じる。

出も久し振りだから一周廻って新鮮に感じるかもしれない。

今回登場するのはキュアカスタード。

20170212kira

ロリロリな中学生だ。

次回に登場するのはキュアジェラート。

それで5話で全員そろうのかと思いきや、アニメ誌の情報によるとそうではない、第6話でキュアマカロンが登場するという事だ。

第4話は三人で混ぜ混ぜとあるが3人でのコンビネーション攻撃を描くのだろうか?

それでキラキラ☆プリキュアアラモードの第一話の視聴率は視聴率スレによると4.5%だったらしい。

中々良い出だしだと思うぞ。

ドラゴンボール超。

なんかヒンズー教の聖職者がドラゴンボール超に出てくる破壊神がヒンズー教の神様そっくりだと怒っているとかいないとか。

20170212dbc

ヒンズー教のガネーシャそっくりな神様を悪役として出すとは何事か!とお冠だとか。

まぁ、日本の密教で言うところの歓喜天とも呼ばれる聖天様の事なんだけどね。

悟空たちと顔見知りになっている第10宇宙の界王神ゴワス様と一緒にいるから、悪い破壊神じゃないと思うだけど、この先の展開でどうなるのか。

・・・どう見てもゴワス様に見えるからゴワス様だよな。

それで今日放送になった第78話「全宇宙の神様もドン引き!? 負けたら消滅「力の大会」」はその前哨戦となる「前覧試合」を始めるが第7宇宙の相手となるのが第9宇宙。

20170212dbc2

めっさ人相悪い界王神と破壊神に天使だこと。

試合に勝った褒美は何もないのが褒美で、負けるとその宇宙が消滅するという事から察するに第9宇宙って消される予定なんじゃね?

力の大会と言うのはこういうものだとお手本にするみたいだから、もしこの全覧試合で負けても消されるという事でしょうね。

でさ、魔神ブウってドラゴンボールZの時に界王神とか食べちゃっている訳でしょ、ここに集まった界王神は魔神ブウを知らない訳でもないと思うのだが。

長く続く話になると過去の設定とかどうなっているのかな~って思っただけさね。

|

« 図書カード | トップページ | 談志師匠の演目ばかり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 図書カード | トップページ | 談志師匠の演目ばかり »