« 昔もあったサービスではあるが | トップページ | 録画しても見れないアニメ »

キラキラハジマタ

キラキラ☆プリキュアアラモードが肉弾戦を封印すると言うのでもしかしてビーム戦になるのかと第一話を見ました。

OP

20170205150014 OPは元気があって大変面白いと思う。

やはりOPは元気がなくっちゃね。

本編が始まってご近所物語?と感じさせる絵柄が。

20170205kira

観ていて、まさか敵の妖精うえだようじじゃなくて、ガミーに美味い物を食べさせて「う~ま~い~ぞ~」と言わせて悶絶視させることはしないだろうと、妙な期待感を持ってしまった。

プリキュアの衣装としては結構元も戻ったというか普通にエプロンドレスを着ているだけじゃないのかな?と思えるほど派手じゃない。

アクションシーンも中々良い。

20170205150706 これで徒手空拳が無いのかぁ。

それにしても変身するたびに調理と言うか料理を作らないのダメなの?それとも変身アイテムを手に入れる為だけに第一話だけそうなったのか?第二話を見ないとわからないな。

20170205kira2

第一話でキュアホイップ一人だけと言う事は全員そろうまでに5話を消費しないといけないのか。

高校生プリキュアはどうやって知りあうのかが謎だけどな。

肉弾戦を封印するというからもしかしてSS以来の全話を見ないプリキュアになってしまうのかも?と思ったが第一話を見た限りでは全部見れそうな感じがしました。

ドラゴンボール超。

今日の放送から宇宙サバイバル篇に突入。

OPも氷川きよしが歌っている。

OPで筋肉向き向きのグレイが悟空と戦っているんだが・・・もしかして今篇最大の相手になるのか?

20170205dbc

新OPは結構力が入っていて、なかなかの作画面子である。

それにしても全王様って星を消して遊んでいたのね。

トンデモねぇ荒神様だ。

20170205dbc2

全宇宙から10人一組で出てくる訳だから、宇宙サバイバル篇って1年以上続く予感がする。

今日の話しの流れからするとトーナメントが始まるまでに1カ月はかかるような気がするぞ。

|

« 昔もあったサービスではあるが | トップページ | 録画しても見れないアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔もあったサービスではあるが | トップページ | 録画しても見れないアニメ »