« おバカ回のアキバ | トップページ | 堀江由衣がアプモンに出てた »

積み円盤がまた

バンダイビジュアルからガルパンのイベントBlu-rayが届く。

20170224_1

届いたのは「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・ディスク」で昨年の8月28日にinパシフィコ横浜で行われたガルパン最終篇の発表があったアbのイベントの模様を収録した円盤だ。

バンダイビジュアルで買うとこのイラストのクリアポスターが付いてくる。

20170224_3

でもね、イベントの模様を収録された円盤を早いうちに観たいと思うがしばらくは積み円盤になるんだろうなぁ。

結構溜まってきましたよ未観賞の円盤。

20170224_2

もっとも、このはーとふるディスクはコレクターズアイテムだから、急いで観る事も無いかな。

昭和元禄落語心中ー助六再び篇ーで1期で一代目助六が死んだ時のエピソードが八雲の作り話であることが第七話で分かった、。

う~むぅ、この二期のアニメを作りたかったために一期を捨てたというのだろうか?

そういう風に受け取れてしまうぞ。

先代助六が死んだのは助六の妻となったみよ吉が八雲が目の前に現れたことにより助六を殺そうとしたらしい。

20170224rakugo

らしいというのは原作を読んでいないからなんでみよ吉が助六を刺したのかが分からないんだよね。

それで小夏が起こってみよ吉を突き飛ばしたときに窓から落ちそうになったみよ吉を助けようとひん死の助六が助けに行って、ともにがけ下の川に転落死するという壮絶なサスペンス劇場。

第一期の落語心中は話が平坦だな~って感じていたが第二期はちょっと目が離せない展開になっている。

第8話はAT-Xだと明後日の日曜放送だから、引退を決意した八雲の話しがちょっと気になる。

ドラマでも出来る内容のアニメだけど、ドラマで放送したら某はまず見ないだろうからアニメでやって正解かもな。

昨日、長野市上松で交通死亡事故があった。

状況は片側二車線の道路で新聞配達をしていた69歳の女性が軽自動車にはねられた内容だ。

早朝未明の新聞配達をしている人の動きを観た事がある人は知っているだろうが、かなり新聞配達をしている連中は交通法規を無視している。

逆走や歩行者専用の道路を車両で走るのは当たり前で、合図も無しに右左折して来て右左折に合図しなくちゃいけないの?って思っているのか!と言うくらいだからな。

まちBBSながのスレだとやはりこの亡くなった女性は急に道路を横断する常習者だったそうだ。

今の自転車に関する道交法だと亡くなった側に非がある事になるのだが、こっちが気を付けていても災いは近寄ってくるからご用心だわ。

|

« おバカ回のアキバ | トップページ | 堀江由衣がアプモンに出てた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おバカ回のアキバ | トップページ | 堀江由衣がアプモンに出てた »