« 積み円盤がまた | トップページ | ニチアサ感想 »

堀江由衣がアプモンに出てた

今回のゲスト声優が意外というかちょっと豪華だったなと感じたアプモン。

第21話「トップアイドルへの道! コーチモンの猛特訓!」は花蘭エリがどうしてアプリ山470に入るきっかけが出来たかとか目指せ選抜メンバーの話し。

で、その選抜選挙の話しはエリには来ていなかったのだ。

20170225apm

まぁ、今のところ最後に入ったメンバーだからな。

それでアプリ山470のトップと言うかセンターで歌っているのが”神楽坂いずみ”。

20170225apm2

中の人は、なんと堀江由衣なのだ!

それでアプリ山470のセンターで歌っているトップの9人を9人ゴッドと言うとか。

20170225apm3

9人ゴッドって(;´Д`)

なんかイタいのは置いといて、この9人が全員そろったところを見て見たいな。

センターがほっちゃんと言う事は残り8人もそれなりの声優さんを使うだろう。・・・それは無いか、妙な争いになりそうだ。

神楽坂つながりで王国の人出ないかな。

20170225apm6

今回のアプモンでりえりーは久しぶりにアプリ山のメンバー木林エレナ役だ。

出番は選挙とは名ばかりのじゃんけん大会でエリにじゃんけんで勝つ場面だけ。

20170225apm5

ガヤには出ていたかもしれないけど。

それでエリがアプリ山で順位は何番目かと言うと235番目なのだ。

ちょうど真ん中、となりがエレンっぽいんだけど順番はどっちからだ?

20170225apm4

それでさ、水瀬いのりちゃんが演じる真白アリスもエリの隣に見える。

おさげでカチューシャを付けているキャラがエリの隣にいるからな。

出番が無いから忘れてはいけないぞ。

20161029ap2

アプモン21話ではセブンコードアプモンが揃ってこれから物語も後半に行くのだろう。

さて話しはかわって、水瀬いのりちゃんの話しが出て来たので「信長の忍び」の話題にも触れておこう。

20170225apmakran

貼ってあるキャプチャが違うけど。

信長の忍びって、これからハードな展開になっていくんだろ?

史実だとこれから織田家がピンチになったり、比叡山を焼き討ちにしたり、関智一じゃなくて森可成が討死したりするんだろ。

二期があっても原作はどこまで進んでいるんだろう?

20170225apmakran2

月曜にはAmazonからアニメDVD付信長の忍び7巻が届くから、それを読んでおこう。

もしかしてアニメDVD付コミックス7巻が予想以上に売れたから2期決定なのかな。

織田信奈の野望だと松永弾正はエロいねーちゃんだったけど。

20170225nobuna

信長の忍びではただのエロオヤジと言うかセクハラオヤジだからな。

関智一の話しが出て来たから書いておこう、先日のユニゾンで岩田光央がまだ専門学校生だった頃の能登麻美子をマネージャーにうちの会社にスカウトしろ!と語っていた行は面白かったね。

それに対しての関智一のツッコミで笑ってしまった。

あと最近の新人女性声優は声のキーが高いと言っていたのも、やはりプロの声優さん達も感じていたのには納得してしまった。

何しろ、先日某が書いていた事と似たような事をプロの方もおかしく感じていたという事だからな。

|

« 積み円盤がまた | トップページ | ニチアサ感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

織田信奈の野望」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積み円盤がまた | トップページ | ニチアサ感想 »