« 今日アニメ見ていないな | トップページ | キュアジェラート »

中の人を見て心配になるアニメ

待機時間中にTwitterを見たら、荒浪さんの2017年春アニメレギュラーが決まったとのTwitterが有ったのでそのアニメがどんなものか見て見た。

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」と言うタイトル長!!の角川スニーカー文庫が原作のアニメと言う事だ。

主人公のヴィレム・クメシュとやらを演じるのは新井良平。

誰?と思ってググったらワートリで三雲の通う中学校の同級生の男子の中の人でした。

クトリ・ノタ・セニオリスを演じる田所あずさちゃんについては何も言うまい。

それにしてもアイセア・マイゼ・ヴァルガリスを演じるのがMachicoかよ、ホリプロのごり押しかぁ?

ネフレン・ルク・インサニア は上原あかりちゃん、まだジュニア扱いなのだろう。全く知らん。見ていたアニメには出ていたようだが。

それでもって荒浪さんが演じるのは、なんと主人公グループの枠に入っているキャラ。

ラーントルク・イツリ・ヒストリアを荒浪和沙さんが演じるのだ。

更にノフト・ケー・デスペラティオに水瀬いのりちゃん。

このラノベ登場人物多いなぁ。

20170218sukasuka2

原作サイトの人物関係図でこんなにいるのかよ。

それでもって、信じられないのがポコがその主人公グループ枠に入っている事だ。

正気か?このアニメ。

一応ティアットとか言うキャラは水色枠だからそれなりに重要なんだろう?それをポンコツの水間友美か。

アニラブを半年で打ち切りになった水間友美か。

同姓同名じゃないだろうな。

10年続くラジオを聴いている限りだと声優辞めたらレベルの人だからな~。キャリアがこれだけあって、新人レベルと言うのがアレなんだが。

パニバルは久保ユリカちゃん。

ラキシュは石見舞菜香ちゃんでググってあのキャラかと誰か思い出さないレベルの人。

コロンの木野日菜ちゃんとアルミタの小日向茜ちゃんはまさに誰?レベル。

う~ん、出番の多そうなキャラにはまだギャラの安い人たちを多用しているなぁ。

それでこれからがどうも重鎮のキャラ達らしい。

ナイグラートに井上喜久子さん

グリック・グレイクラックに千葉繁さん

ライムスキンに小杉十郎太さん

アルマリア・デュフナーに佐藤聡美さん

キャラ一覧表を見て見た目とキャラボイスが一致しすぎて困るキャスティングだ。

フィラコルリビア・ドリオが17歳の娘井上ほの花ちゃん。

リーリァ・アスプレイに佐藤利奈。

スウォン・カンデルに麦人。

このメンバーだとポコにサトリナがいるから10年さんが入っていてもおかしくないレベルのキャスト勢だな。

でもアフレコはバラバラにとるんだよな。

20170218sukasuka

ちなみに某は荒浪さんのツイートでこの原作を知ったくらいだから、その名前を今日まで知らなかったんだ。

ちょっとググってみたら・・・カドカワのステマが多くなりそうな感じのアニメ。

アニメ製作がサテライト、これと言ってパッとしないアニメ会社と言う印象。マクロスやアクエリオンでパチスロ系アニメで食っているという印象しかない。

とりあえず、4月の放送を見てからだな。

|

« 今日アニメ見ていないな | トップページ | キュアジェラート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日アニメ見ていないな | トップページ | キュアジェラート »