« 日朝 | トップページ | 鬼平6話 »

談志師匠の演目ばかり

仮面ライダーフォーゼで城島ユウキ役を演じていた清水富美加と言う娘が幸福の科学に出家したとかいうニュースが朝のワイドショーでオビだった。

仮面ライダーを見なくなり始めたのはフォーゼからだな。

この頃から仮面ライダーは虫デザインを止めてしまって面白くなくなった。

で、清水富美加と言う娘についてだが、ウーマン村本が擁護しているので今回の清水富美加と言う娘がとった行動は誤りであろう。

いや、単にウーマン村本が嫌いだからそれだけの理由。

でも月5万円の給料と言うのが本当だったら、そこは徹底して明細などを全部さらして元所属事務所と戦うべきであろう。

それは置いといて、昭和元禄落語心中助六再び篇。

第五話で八雲の前に化けて出たみよ吉。

20120213rakugo

この後、八雲が緞帳が下りた直後に昏睡状態に陥るというヒキだった。

第6話はその後から始まって、二代目助六の与太郎が「居残り」を話して病院に駆け付けた。

20120213rakugo2

ここで注目なのは八雲が倒れたところには話は持って行かずに二代目助六の与太郎の演目「居残り佐平次」を話しているところを全部見せているところだろう。

その後、八雲が意識を取り戻すまで八雲は一切出てこない。

更に助六が話した「芝浜」のフィルムが見つかるかもしれないと樋口が二代目助六に話す。

何故に演目が談志なのか謎だ。

それでもって八雲が意識を取り戻して次回に引き。

20120213rakugo3

しかしこのアニメ、1期目の円盤があまり売れなかったんだろ?普通だったら2期の予定があっても流れるはずなのに、よくアニメ2期が作れたなぁと感心する。

単行本の宣伝だとしたらかなり大がかりにお金をかけていると感じる。

このアニメだと毎週荒浪さんの声が聴けるからそこが良いところ。

荒浪さんはキャトルステラに移籍してからチョイ役とは言え、アニメに出る事が多くなった。

社長の持つつての違いかな。

|

« 日朝 | トップページ | 鬼平6話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日朝 | トップページ | 鬼平6話 »