« ピンクはダメだそうです | トップページ | 中の人を見て心配になるアニメ »

今日アニメ見ていないな

どうもラジオ日経のアニソン番組とMBSのアニソン番組をよく混合してしまう。

録音したのはMBSラジオのティルドーンミュージックアニメ100年の歩みなんだけどね。

80年代のロボットアニメ特集でこの頃はロボットアニメがまだ花盛りだったなぁ、とアニソンを聴きながら思い出していた。

それでもって、意外とイントロで何のロボットアニメのOP曲だったかをすぐに思い出せるほど昔のアニソンは似通っていなかったんだなぁ。

でもアイドルブームが昔もあって、アイドルとタイアップしたアニソン、例えば「超獣機神ダンクーガ」のOP「愛よファラウェイ / 藤原理恵」なんて今聴いてもロボットアニメの曲じゃないよな。

現在藤原理恵さんって、芸能活動を続けているのかな?

それで伝説巨人イデオンのアニソンは劇場版の曲「セーリング・フライ/水原明子」を番組では流していたが、どちらかと言うと戸田恵子さんが歌っていたイデオンED曲「コスモス君と」の方が良かったなぁ。

20170217

画像は昔双葉の壁紙で拾ったJ9シリーズのスーパーロボット。

ラジオ番組に投稿してみようと思う事はあるがどうも二の足を踏んでしまっている。

読まれているはがき職人(メールでもはがき職人と言うのかな?)や常連の人たちは、それはもうハンパないほどの量の投稿をしているみたいだからどうせ採用されないだろうとあきらめ感があるのだろう。

ここ数日、幸福の科学が話題になっている。

そう言えば、金田一少年の事件簿の作者・・・漫画を描いている人って幸福の科学の信者だったよな。

宗教にそれほど興味が無いから関心が無いけど、高校の時の後輩に某宗派の坊主が居たが・・・はっきり言って我欲の固まりのお手本みたいな奴だったという印象しかない。

あの寺はクソだとかありがたみが無いとか言っていた。

それでもその寺には信者がいるのだから、宗教と言うのは・・・ねぇ・・・。

|

« ピンクはダメだそうです | トップページ | 中の人を見て心配になるアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクはダメだそうです | トップページ | 中の人を見て心配になるアニメ »