« 談志師匠の演目ばかり | トップページ | 一件落着ご用心 »

鬼平6話

TVアニメ「鬼平」を見る。

今回の第六話「盗法秘伝」は母の解説によると時代劇版と終わり方が違うとか。

アニメ版は最後に盗法の秘伝書を鬼平は「伊砂の善八」に返すが時代劇版は秘伝書を取り上げるとか。

20170214oni

それでもって「伊佐の善八」の中の人は去年、NHKの大河ドラマに出て一躍有名になった高木渉さん。

そして今回のヒロイン?はガンダムビルドファイターズのコウサカ・チナ役でおなじみの石川由依ちゃん。

20170214oni2

ガンダム声優が何気に多い。

20170214oni3

それでもってなんとなく、今年初めて見た気がする嶋村侑ちゃん。

20170214oni4

奉公人A役だ。

もしかして最初に台詞のあった一番手前の女性かな?

20170214oni5

そう言えば、嶋村侑ちゃんはプリンセスプリキュア!の他にガンダムGのレコンギスタに出ていたな。

何気にガンダムに出ていた人が多い感じが、シリーズ長いからね。

それでなんとなくなんだけど、と言うか某が見ていないだけだからかもしれないが、アニメ版の鬼平って性描写多くね?

山形放送で放送中のラジオ番組「オタク捜索2次元ポリス」の録音分を聴いた。

う~ん、浅い、浅すぎる。

番組の内容がTVでアニメ名場面特集の番組を作るがそれに近い内容。

今回初めて聞いたが某には合わないな。

ニチレイブレゼンツオードリーのオールナイトニッポンも聴く。

マネージャーの話しだけで90分もしゃべるとは、それはどうでもいいとして、冒頭の辺りでどうも4月の改変期でオールナイトニッポンのパーソナリティーが変わるみたいな事をしゃべっていたな。

もっとも、某が現在聴いているオールナイトニッポンはオードリーとスフィアのオールナイトニッポンRだけだから、あまり関係ない話になるかな。

だがこの二つが終わったら、オールナイトニッポンともさよならになるわけだ。

ローソンで鉄牌のジャン4巻を買う。

20170214jan

今月1日に発売になっていたのを知らなかったよ。

少し読んでみて、なんだろう?もう麻雀の展開とは思えないような気がしてきた。

巻末の11人いるってその漫画知っている人はおっさんとオバサンだけだぞ。

いまは電子書籍とか文庫版があるから読もうと思えば読む機会はある。

ちなみに某は読んでいません、名作という話しなんだけどどうも読む気になれなくて。

|

« 談志師匠の演目ばかり | トップページ | 一件落着ご用心 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 談志師匠の演目ばかり | トップページ | 一件落着ご用心 »