« ダメっ子教義だった | トップページ | まさかの打ち切り »

ゲスさ№1かも

鬼平11話「むかしの男」なんだがゲスイ役をやらせたら三木眞一郎が一番なような気がしてきたのはいつからだろう。

フルメタル・パニックのクルツからかな?

とにかく11話に出て来た近藤勘四郎がゲスい男でした。

20170322oni

鬼平の妻となった久栄を呼び出してどうしようと考えたのかは今となっては不明だが、どうせろくなことは考えていなかったに違いない。

それよりも昔は今よりも処女性についての考え方ががかなりきつかっただろうから、久栄は結構つらかったであろう。

なんとなく、11話を見ていて、もう20年も前のアニメ「パーフェクトブルー」を思い出してしまった。

主人公のアイドル霧越未麻の中の人は久栄と同じく岩男潤子さんなんだ。

内容は美麻がサイコなストーカーに恐怖に突き落とされる話し。

なんとなく、勘四郎が自分の思い通りにならなかったからと言ってお順を誘拐する辺りがそう感じた。

それと男気が良い鬼平。

20170322oni2

先週は鬼平のバックボーンがストーリーだったけど、今回は久栄の人間性と言うかなんというか。

自分は辛い思いをしてもかまわないから娘を助けたいという、何とも心打たれる内容。

こういう奥方だから、周りは自分を賭して働くのだろう。

今の世の中こんな女性は先ず居ないな。

20170322oni3

それとEDのキャスト欄を見ていて、あれ?と思ったのが森功至さんがチョイ役と言うわけでもないけど出ていたー!!

豪華すぎる使い方だな。

今の若い人は森功至さんと聞いてもピンとこないだろうから説明すると、「科学忍者隊ガッチャマン」の主人公”大鷲の健”や「宇宙の騎士テッカマン」の主人公テッカマン”南城二”、ジャンプ黄金世代にとっては「北斗の拳」の”シュウ”に「魁!!男塾」の”赤石剛次”など超大御所と言うかレジェンド声優なのだ。

20170322oni4

で、次回のゲストは「のん」か

「のん」に関しては豪華と言うよりも話題作りが先行している感があるな。

それにしても4月からこの時間は「おそ松さん」の再放送ってマジですか?

昨日発売したキラキラ☆プリキュアアラモードのキューティーフィギュアとAmazonから届いていたシンゴジラのBlu-ray。

20170322

キューティーフィギュアはホイップが残り少なかったのとジェラートが結構残っていた。

カスタードはもしかして不人気なのかな?一個だけ残っていた。

置いてあるスーパーには置いてあるもんだな。

シンゴジラのBlu-rayはどうしよう。

安いから予約してしまったが、ほぼ2時間の内容だろ?映画魔法使いプリキュア奇跡の変身!キュアモフルンも結局まだ見ていないし、積み円盤を増やしてどうするんだ。

ニュースでブラジル産の鶏肉について報道されている。

ブラジル産の鶏肉に薬物投与しているというのは前から聴いていた話だが、どうするんだろう?結構な量が大手量販店に流れているぞ。

ブラジル産の鶏肉は鳥インフルエンザの心配がない代わりに怪しげな抗生物質投与とか成長ホルモン剤の話しを耳にしていたが、まさか腐敗した肉に発がん物質があるものを入れていたとは驚きだ。

しばらくはブラジル産の鶏肉を見なくて済みそうだ。

|

« ダメっ子教義だった | トップページ | まさかの打ち切り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメっ子教義だった | トップページ | まさかの打ち切り »