« ハヤテが終わるとか | トップページ | 今日と言う日 »

地元書店から取り寄せ

昨日の3時ごろ外が騒がしいなぁ、と思っていたらオスプレイだったんだね。

オスプレイと分かっていれば家の外に出て長野県通貨記念にスマホで写真を撮りたかったのに。

残念。

また通ってくれないかな。

それはそうと、ゴールデンレトリバーが10カ月の乳児をかみ殺したというニュースがあった。

子を亡くしたご両親には悪いが残念ながら犬は悪くない、どちらが悪いかと言うと子を親に預けた親がいけないし、子を預かった爺婆も悪い。

預かった赤ちゃんを今まで飼っていた犬よりもちやほやしたんだろうな、それで外敵が来たとゴールデンレトリバーは思ったんだろう。

犬と言うのは家族内で順位を付けるし、もの凄いやきもち焼きである。

2008年に載せた4コマ漫画を再掲する。

20170310mukasi4koma

これはタロが金魚の方が後から家に来たのになんで金魚が先なの?と吠えたのだ。

つまり、家族内の順位でいうとき魚はタロよりも下になるのだ。

あと、多分書いていないと思うから書くが、前にタロと散歩しているときに野良猫の子猫を見つけて某が持ったんだ。

そうしたらタロはいきなり吠えて子猫を口でくわえて放り投げるという事があった。

タロは子猫に焼きもちを焼いたんだな。

我が家のタロですらこのように焼きもちを焼くのだ。

この件に関してはワイドショーやニュース番組で正しいペットと赤ちゃんの初対面のあり方で特集して欲しいが、安倍政権の揚げ足取りばかりしているマスゴミには無理な事であろう。

すくじ書店からドラゴンエイジとかくしごと3巻を届けてもらった。

20170310_1

かくしごと3巻って2月に出ていたんだね。

講談社コミックスをコンビニで見かけないから全く知らなかったよ。

それでドラゴンエイジの付録はマケン姫のクリアファイル。

20170310_2

一見なにも来ていないように見えるが、実は下を着ています。

20170310_3

なんともお茶目な付録である。

それでコミカライズ版のこの素晴らしい世界に祝福を!はアニメでは先月放送した内容でした。

20170310_4

エリマキトカゲが走ってくるアレ。

それにしてもページ数少ないなぁ。

月刊誌なのに週刊誌並みの掲載である。単行本が出るのは年刊になりそうだな。

今日は10日。

これまたすくじからアニメ誌を届けてもらった。

それとAmazonからは佐藤雅将アートワークス。

20170310_5

アニメ誌でアニメディアが一番売れる理由が分かるような気がする。

とにかくページ数は少なくても掲載しているアニメのタイトル数が多い。

20170310_6

あ~、この3人でメガミマガジンのピンナップにならないかな。

タイガーマスクWはお色気アニメじゃないから無理だろうなぁ。

|

« ハヤテが終わるとか | トップページ | 今日と言う日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハヤテが終わるとか | トップページ | 今日と言う日 »