« 今夜はスフィア | トップページ | 久し振りに堀江美都子さんでした »

河野作監のキラキラ

視聴率が3.8%と今のところ好調なキラキラ☆プリキュアアラモード。

映画も「映画 プリキュアドリームスターズ!」が昨日から公開された。

20170319kira

先週放送の浅野真澄×山田真哉週刊マネーランドで東映の株主になれば株主優待として東映の映画チケットがもらえると言っていたけど、エグゼイドってもう仮面ライダーじゃなくね?

なんかパワードスーツっぽいものに載ってんしさ。

それを言いはじめたら、ガンダムももうガンダムじゃ無くね?と言う事になるのだが。

それで今日放送分でぺコリンの回想に出て来た伝説のプリキュア。

20170319kira2

この世界ではプリキュアはお菓子作りと言うか料理が上手なのか。

今までのプリキュアは伝統的に料理が壊滅的だったからな。

母親に出したコーヒーに砂糖と塩を間違えたみゆきはまだましな方で、こまちなんかは料理の味付けに羊羹を入れようとしたからな。

で、今日の作画は河野さん。

こんなところに河野作画がと感じさせるほどのキュアホイップの表情。

20170319kira3

でさぁ、先日CS朝日で「Yes!プリキュア5GoGo!」を観ていたんだ。

そうしたらEDがどう見ても河野作監なんだよ、作画ウィキに載っていないけどアレ間違いなく河野さん達の作画だよなぁ。

それとドラゴンボール超。

このツインテの天使の名前はマルカリータと言うのか。

2017031pdbc

マルガリータじゃなくてマルカりーたな。

「ですますよ」口調の天使だ。

2017031pdbc2

ベルモッドが菊池正美さんかぁ、相変わらず中の人が豪華だなこの時間帯は。

OPに出てくるグレイの正体も今日分かったし、あとは10人をどうやってそそのかすか(笑)の展開になってくるのか。

|

« 今夜はスフィア | トップページ | 久し振りに堀江美都子さんでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜はスフィア | トップページ | 久し振りに堀江美都子さんでした »