« カードゲームはさっぱり | トップページ | 最近のタロ »

コミックス探して

本日3月3日はワールドトリガーのコミックス18巻の発売日だ。

仕事中にコンビニによって早めに手に入れようと考えたいたが、いつもジャンプの新刊コミックスを置いているローソンがキン肉マンとソーマは置いてあるがワールドトリガーの18巻を置いていなかった。

当てが外れたなぁ、と落胆。

しかしこのローソン、ポッピンQのチャームなんておいているけど売れるのか?

仕方ないのでジャンプコミックの品ぞろえの良いセブンに行ってみる。

これまた置いていないので、店員に聞いてみると、今回はワールドトリガーのコミックスは入っていないと言っていた。

その後もう一店セブンに寄ってみたが、置いていないから帰りがけに松代のセブンに寄ってなければ書店で買おうという事にした。

で、結局松代のセブンに大目においてあったので買う事は出来たが、ほぼジャンプコミックス新刊は置いてあるとわかっていても4キロくらい遠回りになるからな。

20170303watori_1

帰宅途中に松代の中道島交差点のところにセブンが回転しているのに気が付く。

ここにセブンっていつごろ出来たんだっけ?と考えるくらいこっちの道を通っていなかった。

週刊少年ジャンプはワールドトリガーが休載に入ってから、買っていない。

18巻の作者コメントを読むと良くなるまでまだ時間が掛かりそうだと感じる。

無理に連載を再開して持病が悪化しても大変だから、ここはゆっくり治してほしい。

20170303watori_2

ワールドトリガーって、確か千佳が人を撃てると当真が断言した辺りで休載になったんだっけ?

もう覚えていないや。

アニメ二期があるとしても2~3年後の話しになるか。

それにしてもコンビニコミックは置いても普通のコミックを置かなくなった店が増えたような気がする。

3月と言えば、ポイントカードの中にポイント消滅する種類のものがある。

昨日マツキヨで買い物をしたら、ためたポイントの内1700ポイントが今月中に消滅するという。

これは・・・もったいないから酒に替えるか。

しかし、中々目標のポイント値にはなかなか届かない、マツキヨだけで買い物している訳にもいかないからな。

|

« カードゲームはさっぱり | トップページ | 最近のタロ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

マツキヨ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カードゲームはさっぱり | トップページ | 最近のタロ »