« プリキュア新聞をやっと買えた | トップページ | 5年に一回の行事? »

氷頭なますを初めて知った

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」も残り3話だからをたたみ始めている。

さてどんなオチになるのか。

TRIP11「真夏のアキバフェス開幕!」は話をおちに向けていく展開でしたね。

冒頭のアキバフェスのリハーサルが中々に良かった。

20170315akb

先日のNHKラジオ「ラジラーサンデー」の声優アーツのゲストはイヤホンズでした。

まぁ~この娘たちが3人揃うと賑やかでいいね。

20170315akb2

FMーFUJI「月曜の夜だから」の時もそうだったんだけど、この娘たちは結構エンターテイナーだと感じる。

ちょっと女性声優がアイドル的な売れ方をし始めるとNGワードをやたらと感じさせることが多いが、イヤホンズには何故かそれを感じさせないのが良いね。

ラジラーサンデーで一番面白かったのはオリラジの中田がりえりーの事を「りえしょんでしょ」とボケをかましたところだ。

がっきゅに対しては「ゆき姐」と言ったけど、マジで今の若い人って東海地方以外の人は兵藤ゆきを分からないだろうなぁ。

20170315akb3

オリラジの笑についてこれる辺りが良い。

もしかして今度村川梨衣がラジラーに出た時は「りえりー」とボケをかますのでしょうか。

それは置いといて、第11話・・・TRIP11でついに先週くらいからあらわれた謎の女の子の正体が明らかに・・・なっていないか。

先ずは「氷頭なます」と言うものを某は初めて知った。

20170316akb

何物か知らないのでググってみると、どうも鮭が取れる北陸から東北に北海道に伝わる料理らしい。

鮭の頭の軟骨部分だとか。

えっと・・・見た目ゲロのしもつかれとは違います。

製作サイドに氷頭なますの地元民がいるのだろうか。

それは置いといて、電気マヨネーズの偽物が酷い。

20170316akb2

特撮のヒーローの偽物よりもひどいよ。

偽ウルトラマンも偽セブンも見てすぐに分かるのに何故かわからない。

仮面ライダーはマフラーの色だけが違うだけだから分かりにくいか。いえ分かります。

それでバグリモノの力を奪われるタモツ。

20170316akb3

どうして奪われたかはこれから放送する地域もあるからそっちを見てね。と言うか書くのめどい。

バグリモノの力を奪われたタモツは「もしかして死?」と思ったがアニメージュのアニメーションworldによると普通の人に戻るらしい。と言うか予告で生きているっポイもんね。

20170316akb4

さて、まとめそっくりな女性はまとめとどういう関係なのか?次回で明らかになるかな。

エンディングコレクション、アニメイト通販に予約しました。

円盤は・・・迷っています。

 

|

« プリキュア新聞をやっと買えた | トップページ | 5年に一回の行事? »

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリキュア新聞をやっと買えた | トップページ | 5年に一回の行事? »