« まとめサイトかよ | トップページ | 無駄に豪華なこのすば »

ガリバーボーイ

雪が降ってきた。

だが、まだ3月なので別に驚く事は無い。

4年前の長野マラソンの前日から降り続いて長野マラソン中止になったのが未だに記憶に新しい。

ん?似たような事を昨年の4月に書いていたな、と言う事は別にどうと言う事は無いという事かな。うん。

webサイゾーの記事によると、昨年12月の深夜ラジオ番組で「JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力」が聴視率で「星野源のオールナイトニッポン」に負けたという記事が載っている。

ラジオの聴視率調査っていわゆるスペシャルウィークでしか調査しないんだろ?知らないけど(笑)。

でも昨年の11月に最近深夜の馬鹿力が面白くないと書いていたのは間違いが無かったという事だろう。

昨晩放送分を録音した深夜の馬鹿力は今夜聴く予定だが、ネットの噂によると一時間以上旅行の話しだとか。

これはまたコーナーまでスキップかな。

鬼平。

第9話「わかれ道」は鬼平のバックボーンに至る話しでしたが、スタッフのクレジットを見て絵コンテが神志那弘志だった事に驚いた。

20170307oni

神志那弘志さんと聞いてもおっさん以外の人は(?)だろうが鬼平でその名前を見るとは。

鬼平の継母に杉山加寿子さんが出ていたのも驚いたけどね。

神志那さんと言えば、ほぼ幻になりかけている東映アニメのガリバーボーイがある。

東映公式の60周年チャンネルで第一話をアプされれば幻ではなくなるんだけど、某はガリバーボーイを再放送でもCSでも見た記憶が無いんだよね。

これも昔日朝で放送されていたアニメで、主人公がかっぺーでヒロインがちさタローと言ういかにもなついキャスティングのアニメ。

見どころはボインボイン(古!!)の敵女性キャラのリプリーが島本須美と言う、当時の東映のキャスティングはこういうの好きだなぁというアニメ。

あとOPに出てくるロボットが2クール目だっけ?に当時敵側であった月光に撃破されて二度と出てこなくなってしまうという、これロボットアニメじゃなかったの?という辺り。

ウィキペを見ると、円盤箱が出ていない事もあり、かなり詳しく載っていない。と言うよりも資料があまりないんだろう。

各話タイトルを見ると、キラキラ☆プリキュアアラモードで現在SDをやっている貝澤さんの名前がある。

ガリバーボーイの絵コンテのメンツは結構豪華だったんだなと。

鬼平についてはそんなところ。って、鬼平についてほぼ書いていないじゃん。

それよりもこのところ書いていなかったこのすば「この素晴らしい世界に祝福を!2」。

まさか最後の宗教勧誘幼女が南央美さんだったとは!

20170307konosuba

最近は銀魂がアレだからタマも見ていないし、久しぶりにしまじろう以外で声を聴いたな。

明日辺りに久しぶりにこのすばの感想を書くことにしよう。

|

« まとめサイトかよ | トップページ | 無駄に豪華なこのすば »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まとめサイトかよ | トップページ | 無駄に豪華なこのすば »