« マカロンは好みが分かれる | トップページ | ガリバーボーイ »

まとめサイトかよ

まとめサイトって何でもまとめるようで、ある意味便利だなと。

昨夜遅くに北陸新幹線で人身事故があった事を今日の未明にスマホでTwitter検索していて知った。

かと言って、大大的にニュースになるわけでも無く、知っての通り新幹線と言うのは高架橋の上か地下を走るので人身事故に普通はならないものなのだ。

まとめサイトを見ると、やはり高架橋に入り込んだ人がいたようだ。

どうやって入り込んだんだか。

それと消防士のパワハラのニュースについてなんだが、これ以前書いていないよな?

篠ノ井の二ツ柳に住んでいた時に常会の消防訓練があった時の話しだから15年ちょい前か。

消防士と消防団の人系5人くらいだったかな?が来ていて消火栓の使い方を説明していたのだが、消防団の小柄の人のホースさばきが上手くなかったらしく、上役の人がその小柄の人の腹に蹴りを入れていたんだ。

人の目があるところでこれかよと思ったので、この消防士パワハラについてはどこもやってんじゃね?と。

TVを付けると豊中市の小学校の話しと東京の豊洲の話ししかしていないので他に報道することないの?って感じる。

と、思った事はここまでで、リトルウィッチアカデミア。

第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」も何か既視感バリバリの内容でした。

アッコたちが墓石を倒してしまい、それを直そうと魔法を使ったら死者がよみがえってしまうという話し。

最初は敵を討つみたいなことを言っていたが、だんだんアンデットは記憶を取り戻していったのだ。

そうして誰の縁者?と考える事も無く、多分校長の縁者だろうなと思ったら当たってしまった。

20170306lwa

ただただ多田野曜平さんの演技に脱帽。

二回目の死の前に亡き妻の前に立つのも王道。

20170306lwa2

最後ホルブルック氏が消えて風に舞った枯葉が男女二人の姿になって消えていくのも王道だった。

そして、アッコたちが罰を受けるものもうパターン化している。

結構と言うかかなり、どこかで見た話を焼きなおしている感があるリトルウィッチアカデミアだがこれ1クール?2クール?

1クールだとしたら今月中に話がオチるように見えないんだがどうなるんだろう。

|

« マカロンは好みが分かれる | トップページ | ガリバーボーイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

リトルウィッチアカデミア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカロンは好みが分かれる | トップページ | ガリバーボーイ »