« 氷頭なますを初めて知った | トップページ | 今夜はスフィア »

5年に一回の行事?

免許の更新に行って来た。

いつ行こういつ行こうと思いつつ、このままだと失効してしまいそうなのでようやく行くことにした。

違反があると講習を受けなければならないので少々時間が掛かってしまった。

20170317_1

30分ビデオを見て、30分講習を受ける事になるので1時間ほど余計に時間が掛かってしまうのだ。

だから30分ほど余計に時間が掛かるという事になる。

5年間無事故無違反だとゴールドになるんだっけ?

起算日と言うのは事故や違反をした火の事だっけ?

そもそも違反を取り締まっている警察官の気分に寄って切符を切られる事もあると感じるぞ。

う~ん、その内に荷卸し中に駐禁で切符を切られそうな予感がする。

それで30分の講習で興味を持ったというか某がいつも感じている事を講習でも言っていた。

長野県人はウインカーを出すのが遅いもしくは出さないで曲がるという事を言っていたのだが、じゃぁなんで取り締まらないの?と感じる。

安全センターの講習でそう言うのであれば、取り締まるのが普通じゃないか。

つまり取り締まっても点数が低いので罰金が多く取れないから取り締まらないとい事だろう。

だから違反で捕まるのは運が良い悪いという話しになってしまうのだと言わずにはいられない。

早朝未明の国道なんてどんだけ飛ばしてんだよと言う車も多いしさ。

さて、録音しておいた「伊集院とラジオと」を聴いた。

中々に面白い対談でした。

20170317puri

一番感心したのは声優さんの選び方で鷲尾さんは売れているからと言ってそれを基準に選ばないという事だった。

オーディションをした時に周りの人とどれだけ溶け込めるかとか、どれだけの対応力があるかとかを重視するみたいなことを言っていた。

結果、その時に売れている声優さんが残る事があるそうだ。

それと明日から公開される「映画 プリキュアドリームスターズ!」で敵の鴉天狗を演じる山里亮太をディスっている嗣永桃子が面白かったな。

映画を観に来た子どもたちが山里亮太にトラウマを負ってしまうんじゃないかとか、それを伊集院が山里君はプロの気持ち悪いだからと。

これは来週のJUNK山里亮太の不毛な議論で話のネタにされそうだと。

|

« 氷頭なますを初めて知った | トップページ | 今夜はスフィア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷頭なますを初めて知った | トップページ | 今夜はスフィア »