« ゲスさ№1かも | トップページ | 時代劇チャンネルで »

まさかの打ち切り

ベクターボールが打ち切りと言うニュースが先日流れていて、ベクターボールを楽しみにしていた某としては「なんで?」と言う感じだった。

ネット上には最終話?の終わりコメントと作者コメントの温度差が違いすぎると言うので、ぞの画像があふれていて、何があった?と思っていた。

漫画の終わりは「第一部完」だが作者コメントは「これで終わりとなります」となっている。

20170323bekuta

これらについて昨晩、作者の雷句ブログが更新されて、マガジンでのアンケート結果が良くなかったという事が書いてあった。

何だろうね、ベクターボールの雷句ギャグは面白かったのに。

ブスネタが多かったから女性からのウケが悪かったか?

アンケート結果が悪くても単行本が売れていれば連載続行となるのだが、打ち切りと言う事は単行本の売れ行きも思わしくなかったのだろう。

某は第4巻を明日買う予定でいたがこうなると最終巻が出るのかどうかも怪しくなってきた。

どっちにしても小学館とのもめ事とは違うようなのでこれはこれで安心して、次の作品を待とうと思う。

アニゲラディドゥーン!!!でマフィア梶田がブスネタを書いてあるメールを読んで元ネタは雷句誠のベクターボールであると話した時に、杉田が「大丈夫なのその漫画?大丈夫なの?」と言っていたが・・・大丈夫じゃなかったようだ。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

TRIP12はネタ的に面白かった。

とは言うものの、眠くてよく見ていない。

ただ、アキバ禁止法は面白かった。

同人誌の焚書とか。

20170323akb

メイドさんたちの逮捕とか。

20170323akb2

メイドさんと言えば、先々週くらいの浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドでメイド喫茶でバイトしている人が自費でメイド服を買った場合、経費にならないと言っていた。

理由は簡単、アルバイトでも社員でも会社から給料を支払わられている場合、その手の経費は給料から引いてあるからだそうだ。

ただし、個人経営のメイドさんの場合は経費になるそうだ。日本に個人事業でメイドをしている人は多分いないと思うがな。

話しを元に戻して、なんか濃いゆいキャラがいるなぁと思ったら、スタジオG3のキャラだとか。

20170323akb3

ググったら本当に有った。

この手のゲームには疎いからな。

そしてまとめとうらめの姉妹対決が意外な決着に。

20170323akb4

次回いよいよ最終回か。

しかし・・・ゴンゾにしては楽な作画をしているアニメだなぁ。

さて、アニメイトに「TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION」を予約してあるのだが、中々商品の発送にならない。

サイン入りポスターが特典だったと覚えているが、違うものだっけ?

今週中に届くと良いな。

スフィアのオールナイトニッポンの録音分を昨夜ようやく聞いて、それで知ったのがスフィアのオールナイトニッポンRが月一のレギュラー放送だったのがこれからは不定期放送になるという。

次回は6月になるとか。

う~ん、月一放送をして欲しかったが、解散しないだけまだましだったか。

|

« ゲスさ№1かも | トップページ | 時代劇チャンネルで »

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲスさ№1かも | トップページ | 時代劇チャンネルで »