« ボクっ娘プリキュア | トップページ | 残り3話かな »

VHSテープが出て来た

昨夜くらいから誰か呪でも掛けたか?と思わせるような地味に嫌な事が続いた。

その日買ったばかりの新品ワークシューズを脱ぐときに敷居に足が当たりワークシューズのつま先が破れた。

配送から帰る途中、道路わきの田んぼにいた合鴨が飛び立ってふんをまき散らしてレンジャーのフロントガラスが汚れる。

家に帰ってタイガーマスクWを見ようとしたら、録画されていなかった。

と、まぁ実に地味で嫌な事が続いていたのだ。

他にもイラッとさせることはあったんだけどね。

こう地味で嫌な事が一日で続くと誰ぞ呪いでも掛けたか?と疑いたくもなる。

先週書いたガリバーボーイを録画してあったVHSが見つかったのでDVDにリプリーが出てくるところだけ焼いてみました。

するとオリジナルアニメーション「Key the Metal Idol」のVHS販売CMが入っていた。

201703131

うわ~、懐かし~まんま90年代アニメの絵柄だよ。

この 巳真兎季子の中の人は岩男潤子さん。

懐かし~。

それでもってこのキャラが中の人は島本須美さんのリプリー。

201703132

そしてガリバーボーイのメインキャラの中の人達。

201703133

ちさタローを除けばほぼone-pieceでよくご一緒になる中の人達。

20170313154217

ガリバーボーイのVHSテープだけど、どうも重ね撮りしてしまっているようで中の人が林原めぐみのスチールバットの話しが途中までしか入っていない。

ビデオテープで録画していた当時はよく重ね撮りしてしまった事が多かったなと。

それとは関係ないが、最近、うちに有るティーガの調子がすこぶる悪い。

録画した番組をBlu-rayに焼く事が出来ないのだ。

何回もクリーニングしているけどBlu-rayに焼く機能が復活しない。

ググってみたら、どうも修理に工場送りになるそうで、そうしたらケーブルテレビとか録画したものが見れなくなるじゃないか。

弱ったものだ。

|

« ボクっ娘プリキュア | トップページ | 残り3話かな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボクっ娘プリキュア | トップページ | 残り3話かな »