« ガリバーボーイ | トップページ | ハヤテが終わるとか »

無駄に豪華なこのすば

昨夜某有名乳酸菌飲料の配送をしている途中の出来事。

須坂市に入って春木町の交差点を過ぎると消防車が3台も迎賓館と言う中華料理屋の前の道に停まっていた。

その場を通り過ぎる際に消火ホースが迎賓館わきの細い路地に入っているので火事だったのだろう。

今年は火事が多い感じがする、なんだろうね。

西友西尾張部店に履いてみたら、富山県産のホタルイカが一パック450円で売っていたので迷わず買う。

20170308

さすがは富山県産のホタルイカだ。

触感がプリプリでとてもおいしい。

鮮度がいいんだな。

取り扱っている生鮮品のレベルを知るにはこういう品物を実際に買って食べてみるのが一番だ。

つまり、旬のホタルイカを冷凍でしか扱えない某食品配達業態は買うに値しないと言う事だ。

春になって、魚が取れはじめたのであろう、結構鮮魚コーナーに魚が並んでいてとても良い。

さて、この素晴らしい世界に祝福を!2のOPが終わると劇場版オーバーロードのCMが流れた。

20170308obr

観に行きたいけど一番近い上映館が新潟Tジョイ。しかも上映開始が来月からと来たもんだ。

この手のアニメ映画って観に行く人少ないのかな?一般の人(笑)はアニメ映画はあまり見ないだろうからな。

そう言えば、廃墟は松本まで劇場版カバネリ観に行ったのかな?オーバーロードもそうだけどTV版の総集編を映画にしただけだものな。

TVアニメの総集編ってサンライズかよ。

このすば第8話はアクアが永遠の20歳のウィズを浄化しそうになる辺りが第一のp(笑)ポイントかな?

20170308konosuba2

しかし、冗談じゃなくてりえりーとほっちゃんがセットになるアニメが多いな。

20170308konosuba

それにしてもこの異世界には一升瓶があるのかよ。

一升(1.8ℓ)は日本独自の目方なんだけどまぁ異世界だからな。

その頃のゆんゆんCV豊崎愛生はお土産持参でめぐみんに会いに来ていた。

20170308konosuba3

原作のラノベを読んでいないから分からないのだが今原作だと4巻ぐらいになるの?

明日、コミカライズ版が載っているドラゴンエイジ4月号の発売日だからコミカライズ版はどこまで話が進むか。

そして無駄に豪華なアクシズ教徒。

20170308konosuba4

キュアマカロンになった藤田咲。

20170308konosuba5

稲田徹に小倉唯。

20170308konosuba6

更に小澤亜季。

20170308konosuba7

この素晴らしいラジオに祝福を!でキャストが豪華だと言ったくらい豪華。

何しろ極めつけが南央美さんだからな。

20170308konosuba8

20170308konosuba9

20170308konosuba10

これで何人アクシズ教徒になったんだろう(笑)。

|

« ガリバーボーイ | トップページ | ハヤテが終わるとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

カバネリはねー、グランドシネマズでもやったんだよ、1週間限定で。Blu-ray全巻買ったし、あれをデカいスクリーンで観てもなぁ・・・と思って止めた。進撃の巨人も大外れだったし。
生徒会役員共が、劇場版になるって話は出てる。今のところかなりの小規模だけど、上田くらいなら、観に行っていいかも。
このすばのキャストがすごく豪華ってのは、僕も感じたけど、ああいうイカレタ集団でも中にいれば幸せなのかな、なんて思ったり。
コメデイ路線でやってるから、原作より面白いって話はよく聞くね。

投稿: 名無しさん | 2017年3月 8日 (水) 17時04分

リゼロでも魔女教の中の人が意味も無く豪華だったから、そう言う流れなのかな?とも感じる。
TVアニメの総集編映画は昔の東映マンガ祭りの手法じゃあるまいし、今時やらなくてもと思うのは某だけか。

投稿: | 2017年3月 9日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガリバーボーイ | トップページ | ハヤテが終わるとか »