« 最近のタロ | トップページ | まとめサイトかよ »

マカロンは好みが分かれる

声優ユニットのスフィアが今年6月からスタートする全国ツアーの終了を持って音楽活動を休止するニュースが入ってきた。

20170305sp

2019年の10周年を迎えるまでは音楽活動を休止するそうだが、ソロでの活動とユニットとしての番組出演や声優活動は今まで通り行うそうだ。

と言う事はスフィアのオールナイトニッポンRは終わらないという事だな。

それはそれで良かったかも。

キラキラ☆プリキュアアラモード。

今回第5話「きまぐれお姉さまは キュアマカロン!」でいよいよ4人目のプリキュアキュアマカロンが登場する。

実は某、マカロンをあまり食べた覚えが無い。と言うよりもマカロンが嫌いなのかもしれない。

マカロンと聴いて頭に浮かんだのはグリコのコロン!でした。

”ロン”の辺りでそう思ったんだな。

だが劇中に出て来たのは見た事も無い物体。

ググってみると「マカロン まずい」というフレーズが勝手に出てくるくらいでした。

歯に引っ付くというのを見て、一回食べた事があるかもしれないなぁって思った。

それくらい好みが分かれるという事でしょうか。キャラ的にも。

20170305kira

綺麗ですねと言われて「よく言われるわ」と言った辺りなんてみちる?って思った。

はるかとみちるの方のみちるな。

外部太陽系の方のみちるな。

20170305kira2

それと中の人に付いてなんだが藤田咲ってこういう声だったっけ?

ビルドファイターズのショートの娘しか知らないからな。

先代キュアフローラの時ってこういう感じのボイスでは無かった気がする。

20170305kira3

変身バンクはあまりよく無いねぇ。

キュアカスタードと良い勝負レベル。

キュアジェラートがクオリティ高すぎなんだな。

20170305kira4

次回で全員そろうようで予告を見る限りではキュアショコラの変身バンクが良さそうに見える。

そして今回のゲットしたもの。

20170305makaron

敵側の悪い妖精が毎回中の人が違う。

まさか毎回違う中の人と言う事はあるまい。

悪い妖精のボス妖精っていないのか?いやおそらくいるだろう。

あ~、キュアモフルン観なかったな。

積み円盤になる前に見ておきたいがどうなるか。

|

« 最近のタロ | トップページ | まとめサイトかよ »

アップル」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のタロ | トップページ | まとめサイトかよ »