« 移転して買い物に行かなくなったな | トップページ | 物騒だね最近 »

この台詞で思い出す

先々週はワンピースとドラゴンボール超が休みだったのでアニメの視聴ランキングで6位だったキラキラ☆プリキュアアラモード。

プリキュアのメンバーが全員そろって、感じる事が琴爪ゆかりの性格って高校の時の一年上の先輩そっくりだなと言う事。

20170326kira

そんなに美人じゃないと思うんだけど性格がそっくりだと思う。

「よく言われるわ」なんてそのまんまだしな。

20170326145710 そう言う先輩がいるから某の居た美術部と言うのは問題があり過ぎたのかも(笑)。

それは置いといて先日、おジャ魔女どれみナイショを録画しておいたビデオテープが見つかった。

全部は見れないので第9話の「バッチグー野球部〜魔女たちのないしょ〜」だけを見たんだけど、キラキラ☆プリキュアアラモードって笑いのノリがおジャ魔女風じゃね?と感じた。

20170326kira2

良し行くぞと人ごみに走って行って弾き飛ばされて目がぐるぐるなんてそのものじゃないか?

20170326150934

でもどれみシリーズに貝澤さんは関わっていないだよな。

多分、20年くらい昔の東映アニメのギャグが今キラプリで使われているのかも。

それでもって今回のゲストキャラは児玉えみると名乗る女児。

20170326kira3

中の人は鈴木絵里ちゃんと言う、村中知ちゃんと同じ事務所の声優さん。

うむぅ、そのうち同じ事務所のりえしょんもゲストキャラで登場するかな。

それは無いだろうな。

第8話はそれぞれがキラキラパティスリーで働く理由とユニフォームを作って話が終わり。

20170326kira4

悪い妖精は未だに次々と湧いて出ている。

まさか敵のボスとか出てこないんじゃないだろうな。

まぁ、そんなところ。

ドラゴンボール超はヤムチャがまたやってくれそうな予感。

20170326dbc

お前、すっかりお笑い要員だな。

OPの出場メンバーらしき中に入っていないじゃないか。

ニコニコ大百科でブルマがブラを生んだ時の年齢が書かれているんだが・・・47歳って超高齢出産じゃないか。

先ず、先天性の障害を持ている可能性が大きいがサイヤ人の血を引いているしね。

20170326dbc2

ドラゴンボール超と言えば、ついに18号の例のフィギュアを予約してしまいました。

バージョンⅠよりもⅡの方がまだイメージが近かったもので。

20170326dbcf

しかし困ったな、薄い本を処分しないと飾る場所が無い。

同人誌の買い手をもう辞めようかな。

|

« 移転して買い物に行かなくなったな | トップページ | 物騒だね最近 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移転して買い物に行かなくなったな | トップページ | 物騒だね最近 »