« 久し振りに堀江美都子さんでした | トップページ | ゲスさ№1かも »

ダメっ子教義だった

今日未明に放送された「鬼平」第11話「むかしの男」は中々良い話しだったが、今日は感想を書かないことにしよう。

それよりも”のん”が鬼平でゲスト出演するという。

某は踏み台としてアニメで声優をやらないでほしいという考えがある。

しかし、昔は売れない俳優が副業として声優をやっていたと前にも書いたし、岩田光央さんも声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意昔はそうだったと書いている。

TVドラマに復帰できない今の状況だからアニメの声優として活躍するのは当たり前かもしれないが某には違和感がある。

まぁ、廃墟は喜ぶかもしれないが。

その話はここまでにしておいて。

今日の未明で「この素晴らしい世界に祝福を!2」が最終回を迎えた。

なんでこのアニメは1期も2期も10話しかやらないのだろう。

別にラノベの挿絵のキャラにアニメの作画を近づけているわけでもないのに。

アニメのキャラデザは昔でいうところの簡単作画に近い。

20170321konosuba

ラノベの挿絵や円盤のイラストはこう。

20170321konosuba2

ほぼと言うかかなり違う。

アニメピンナップを見ると水着を着ているからこのスバを見たことが無い人に見せるとめぐみんとは分からないだろう。

20170321konosuba3

でも誰もドラゴンボール超の時みたいにこのすばの作画が酷いと言わないんだよね。

もっともドラゴンボール超も作画が酷いという話しだから、某は「どれくらいひどいの?」と思って見始めたら「どこが?」って言うレベルだった。

どうせアフィリサイトやまとめサイトがカウンターを回したくて2ちゃん辺りにすれたてをしたんだろうな。

また話がそれた。

最終回は魔王軍の幹部をまた一人たおしたという事でOKなのかな。

20170321konosuba4

20170321konosuba_1 20170321konosuba_2 このすばの世界ではスライムが強キャラ設定だ。

オーバーロードではソリュシャンが似たような設定なのだが、おそらく和真はドラクエのスライムでスライムが弱いと思ってしまったんだろうな。

それにしてもクライマックス時にアクシズ教徒が唱えた教義ってヒキニート向けなのか?酷すぎる(笑)。

20170321konosuba5

『アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い』

『自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい』

『汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい』

『汝、我慢することなかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……』

『犯罪でなければ何をやったって良い』

『悪魔殺すべし』

『魔王しばくべし』

ニコニコ百科事典に載っていたからコピペしたけど、最初の教義の世間が悪いというのは赤い人たちとか犯罪者の考え方じゃ・・・。

非道い経典(笑)。

魔王軍を倒すのが最終目的なのだからあと2期はアニメ化があるだろう、できる子なのだから(笑)。

それにしても先週出て来たエルフ耳の女性が邪神ウォルバクだったと原作を読んでいないから今日知った。

20170321konosuba6

次の登場が非常に待たれるキャラだ。

どうせ来年アニメ3期があるだろうからそれまで待つとしよう。

アニメ3期は無かったりして。

|

« 久し振りに堀江美都子さんでした | トップページ | ゲスさ№1かも »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

別にのんさんのファンじゃないけどねー。あまちゃんも観てないし。うーん、声優アワードでひと騒動あったよね。僕はあれはあれで良いとは思ってんだけど、どういう理念でああいう賞があるかってのは気になる。
話題性だけで、俳優が評価されるというのは引っかかるし、その点、どんな選考基準なんだろ。時代劇チャンネルはケーブルテレビで視聴出来るから、録画しとくよ。

投稿: 名無しさん | 2017年3月22日 (水) 01時53分

声優アワードは東宝の力が強いんじゃないかな。受賞者の一覧を見ると某の中だと潘めぐみちゃんと内田雄馬君はなるほどと思うけど、あとの中堅以下の受賞はカドカワが一枚かんでる感じだし。単なる話題作りでしょう。
時代劇チャンネルだとテレ東放送後一週間後の放送だな。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りに堀江美都子さんでした | トップページ | ゲスさ№1かも »